simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

アウトレットでお買い物

  1. 2009/11/09(月) 08:00:00|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


久々に御殿場プレミアムアウトレットへお出かけ。
何年ぶりでしょう???

夫が再来週、旅行に行く時に着る服を買うのがメイン。
それにかこつけて、私もいろいろ買おうという魂胆。ねこ

11時過ぎに家を出て、12時過ぎには到着・・・の予定でしたが、アウトレット内の駐車場は生憎満車。
臨時駐車場に車を置いて、そこからシャトルバスで行くことになりました。

まずは、お昼を食べて・・・夫の洋服を物色しつつ、ついでにイッタラへ。
ここにイッタラがあること、知りませんでした。
前回来たのはかなり前だったし、当時あったかどうかもわかりませんが、あったとしても、イッタラ自体を知らなかったので見ていなかったと思います。

いろいろ見たのですが、欲しい物がありすぎて何も買わず・・・。
ムーミンの新しいのがあったら欲しかったけど、さすがに置いてありませんでした。

↓コレ


でも、あんなにたくさんのイッタラの実物を見るのは初めてだったので、目の保養になりました。エヘ

つぎにフランフランへ。
買ったのは・・・

1109_4.jpg
これ、何かというと・・・
両端にマグネットが入っていて、こんなふうに使います。↓
1109_5.jpg

本当は、もっと長いブーツでやるべきなんでしょうけど、撮影用に。
ただ、思ったほどマグネットが強くなくて、ちょっと失敗だったかも。手書き風シリーズ汗1

1109_3.jpg

そしてカーテンタッセル。1つ、350円と激安でした!
・・・でも、付けて見たらちょっとビミョ~!!!
昼間なら印象が変わるかな?また明るいときに、撮影してみようと思います。

ちなみに、以前は↓こちら
1109_2.jpg

タッセル自体は、こちらのが気に入っているのですが、ちょっと目立たなすぎですよね。手書き風シリーズ汗1

そして、衝動買いしたのは・・・
1109_7.jpg

立つしゃもじ!


グッドデザイン賞受賞手書き風シリーズ星

1109_8.jpg
横から見ると、すごく薄いです。
お米をつぶさずによそえる、とのことですが、私はもうちょっと厚みがあったほうが好きかな?
でも、たしかにお米は付きにくい!

いつも、しゃもじのおき場所に困っていたので、自立するしゃもじは超便利!
夜用と朝用、2つ買ってもよかったかも。

フランフランでは、ほかにベッドカバーも買ったのですが、そちらはまた後日ご紹介します。

他にもいろいろ見つつ、ボダムにも立ち寄りました。

素敵な食器もいろいろあったのですが、買ったのは・・・

1109_6.jpg

雪の結晶の紙ナプキン。
クリスマスに使う予定♪

ほかは、娘用のブーツ、夫と私はアウターを一つずつ。
もっと思い切り買い物したかったのですが、急遽行ったので、自分の欲しいものが分からずちょっと消化不良気味。
ただ、夫は近いうちにまた行きたがると思います。
そのときは、前もってお店と欲しいものをチェックして、かしこくお買い物を楽しみたいと思います♪

あ!1日1キレイ・・・今日はサボってしまいました。手書き風シリーズ汗1
明日は頑張ります!!!

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪
素敵なシンプルライフブログがたくさんでとても参考になりますよ手書き風シリーズハート

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


<<1日1キレイ : チルド室の整理 | BLOG TOP | 子供部屋掃除と床修理>>

comment

しまりえさんへ

  1. 2009/11/10(火) 17:49:45 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
イッタラのアウトレットありました♪
定価よりはお買い得だと思いますが、ネットのが安いかも。
きちんと比較していないので、ちょっと分からないのですが・・・。

小さい子を連れての、食器選びは大変ですよね。
8歳の娘でも、危なっかしいので「気をつけてね」「触らないで」と
言い通しです。^^;
食器選びは、一人でゆっくり見たいですよね。

Re: アウトレットでお買い物

  1. 2009/11/10(火) 10:31:57 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
イッタラのアウトレットがあるんですか?
定価よりお買い得なのかしら?*^^*
うちは最近、次女とのお買い物が大変で…(汗)。
ベビーカーを嫌がる、歩かない、下ろすと床に寝転がる、
陶器やガラスを触りたがる…と、こっちが見る暇を与えてくれませんっ!
私もガッツリお買い物したいです~。

ゆうさんへ

  1. 2009/11/10(火) 00:05:38 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
アウトレット、私も久々でした。

娘、無理やりつき合わせています。^^;
でも、うるさいです!文句ばっかり!
一緒に買い物できるのは嬉しいですが、だんだん生意気になってきちゃって。
試着していると、ダメだしされたり・・・。
最終的に「ジャスコで買えばいいじゃん!」とか言われる始末。
正直、一人で行動したかったです。^^;

remiさんへ

  1. 2009/11/09(月) 23:58:15 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは~♪
私も久々のアウトレットでした。
去年、那須に行ったきりです。
こういう場所は、車がないとちょっと不便ですよね。

でも、横浜住まいですよね?
そっちのがうらやましいです~!!!

ベッドカバー、うまく使いこなせなくて・・・。^^;
remiさんの寝室を見て、お手本にさせていただきます!

窓、どうなんでしょうね???
やっぱり諦めるしかないのかなぁ???
・・・実家は、何もいていなかった気がします。^^;

Re: アウトレットでお買い物

  1. 2009/11/09(月) 09:58:37 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
もう数年行っていません、アウトレット!
行きたい~。
でも子供達が一緒だと絶対ゆっくり見れない~><
娘ちゃんは買い物に付き合ってくれますか?
女の子だと一緒に買い物できそうでいいなぁ★

Re: アウトレットでお買い物

  1. 2009/11/09(月) 09:41:29 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
いいな~、アウトレット!私も行きたいな~。
車が無いので、こういうところへは、なかなか出かけられません。
以前は南大沢のアウトレットの近くに住んでいたのですが、
近ければ近いで、そんなには行かないものでした。どっちだ!(^-^;)
ベッドカバー楽しみにしています。

↓お掃除しにくい窓って、みなさん、どうやってお掃除されているんでしょうね?
やっぱり、ある程度で諦めるしかないのかしら?

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback