simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

1日1キレイ : チルド室の整理

  1. 2009/11/10(火) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カーテンタッセル、朝の写真。
う~ん、やっぱり微妙・・・。がーん
カーテンに合っていないのかも。

気を取り直して、昨日の1日1キレイ。

昨日は、冷蔵庫のチルドルームを整理。

091110_3.jpg
ビフォー。
まとめ買いしたお肉が無造作に入れられ、えらいことになっています。手書き風シリーズ汗1

とりあえず、中身を全部出して、引き出しを取り出したところ。
091110_4.jpg
き、汚い!!!
画像だとそうでもないですが、ゴミがたくさん落ちていました。

とりあえず、セスキ水スプレーをかけて、ウエスでふきふき。


これ一つで家中のお掃除やお洗濯ができちゃう♪地の塩社アルカリウォッシュ 500g
セスキスプレーの素「アルカリウォッシュ」


091110_5.jpg
キレイになりました。キラキラ

取り外した、引き出しもシンクできれいに洗ってセッティング。(の画像は撮り忘れ手書き風シリーズ汗1

091110_6.jpg
最後に、食材を入れなおして完了♪

賞味期限切れの、油揚げと納豆とピザ用チーズは処分です。
・・・食べ物の神様ゴメンナサイ!!!><

本当は、冷蔵室全部やろうと思ったのですが、力尽きました・・・。手書き風シリーズ汗1
ちょっとずつ進めて、週末までには終わらせようと思います。

木  木  木


最後まで読んで下さって、ありがとうございます♪
クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッとお願いします♪

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます


さとと-閉じた本プラスワンリビングの最新号を買ってきました。

PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2009年 12月号 [雑誌]PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/11/07)
不明

商品詳細を見る

空に近い週末」のkakoさんのお部屋が、収納のお手本として紹介されています。
やはり素敵な暮らしのお手本のようなお部屋で、見るたびため息が出ちゃいます。うわぁ・・・
他の記事も、収納関係の話題が多めで、とても参考になる1冊でした♪

関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<WICの床をリセット&娘のアゴ | BLOG TOP | アウトレットでお買い物>>

comment

MIDORIさんへ

  1. 2009/11/11(水) 09:25:43 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
せっかく頑張ったのに、がっかりでしたね。
重曹はアルミに使ってはいけないなど、いろいろ制約がありますね。

無垢は、手入れもいろいろ大変そうですね。
うちは、ノンワックスのフローリングなので、風合いはイマイチですが、手入れは超楽です。
無垢、憧れますけどね。^^;

床の汚れとり大失敗。。。。

  1. 2009/11/11(水) 07:19:04 |
  2. URL |
  3. MIDORI
  4. [ 編集 ]
先日、板張りの床の汚れを重曹ペーストで磨きまくったら、素材がラワン材だったらしく、ニスが剥がれて変色してしまった。。。しかもラワン材のニスを取ると板の表面にささくれが出てくる為、はだしで歩くとき、木のささくれが素足に刺さるそう。。。
で、またホームセンターで専用の汚れ取りで汚れをとってニスを塗りなおすらしい。

また天井なども素材によっては水を使うと更に汚れる素材もあるので、気をつけた方がいいらしい。

本に書いてる掃除の仕方はあくまで目安なので、なんでも重曹とかマジックリンを使うのよくないらしいです。

超がんばって床拭きしたのに落ち込みました。。。

MIDORIさんへ

  1. 2009/11/10(火) 17:46:13 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
冷蔵庫、あまり詰め込んでいないつもりでも、
忘れ去られた食材がけっこうあったりします。^^;

私もホテルでアルバイトしていたことがあります。
ホテルの掃除は、やり方がほとんどきまっているので、
楽ですよね。
家でも、やり方を決めればいいのですが、なかなか出来ません。


remiさんへ

  1. 2009/11/10(火) 17:41:24 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
やっぱり冷蔵庫は涼しい季節じゃないと、お掃除しにくいですよね。^^
今日も頑張ろうと思います♪

プラスワンリビング、前は近所の本屋に置いていなかったのに、
最近は置いてあって嬉しいです。

Re: 1日1キレイ : チルド室の整理

  1. 2009/11/10(火) 11:57:35 |
  2. URL |
  3. MIDORI
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。
冷蔵庫やはり定期的に掃除しないとムダな食材やある事すら忘れてる食材ありますね。
昔ホテルで働いてたのでお客さんの以前使った人が煙草吸う人だったら煙草の臭いが残ってるから部屋変えてくれとか色々苦情あったので、妙に神経質なのはそのせいかもしれません。
掃除してると仕事してるみたいで、どこまできれいにしないとダメなのか見当つかないんです。

自宅ってホテルと違って色んな私物があるし、家族も一日部屋にいるので悩みます。

ところでお風呂の髪の毛のゴミですが、職場ではガムテープで髪をとってましたが、そこまでするとずーーっと髪の毛ばっかとってないとダメなのでそれはしてませんが。。

Re: 1日1キレイ : チルド室の整理

  1. 2009/11/10(火) 08:51:10 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
冷蔵庫の中、私もボチボチだな~と思っていたところです。
今の季節が最適ですよね。暖房を使う前に、我が家もお掃除します。
PLUS1LIVING、もう発売されているんですね~。
私も買いにいこう!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback