simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WICの床をリセット&娘のアゴ

  1. 2009/11/11(水) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
昨日、テレビで、「ミカンの皮をお風呂に入れると温まる」と言っていたので、早速やってみました。
いつもより、温まって、さらにそれが持続した感じがしました。(プラシーボ効果!?)
いままで、捨ててしまっていたみかんの皮、これからは捨てずに取っておこうと思います。
そして、風邪予防のためにも積極的に食べようっと!



お試し用!500円ポッキリ!お待たせしました!
今年もやってきた!家庭用・訳あり!伊豆西浦みかん



さとと-みかん  さとと-みかん  さとと-みかん  さとと-みかん  さとと-みかん

さて、昨日の「1日1キレイ」は、WICの床!
・・・かなり限定的。

本当は冷蔵庫の続きをやる予定でしたが、こちらが気になってしまったので・・・。

091111_1.jpg

散らかっていますね。がーん
シャツがハンガーごと落ちていたり、コートが無造作に置かれてたり・・・。
捨てる予定のジーンズも、床に放置されています。
かごの中に入っているのは、夫の洗濯された服。
基本的に、本人にタンスにしまってもらうつもりで、畳んでかごには入れているのですが、やってくれる気はさらさらない模様。怒
かごの中から、服を出して着ている状態です。
いいかげん、この状態も我慢できなくなってきたので全部タンスにしまいました。

シャツやコートはパイプハンガーにかけて、コーンバスケットは枕棚に、プラカゴは別の部屋に移動です。

左側のプラケースに無造作に置かれた服も所定の場所に収納。


床から物がなくなりました。

実はWIC、上のほうもかなり乱れています。がっくり
そちらはまた後日、片付けようと思います。


最後に、娘のアゴ

↓↓↓

091111_3.jpg

大変なことになっております。がっくり
転んで、アゴをすりむいたので絆創膏を貼っていたら、絆創膏にかぶれました。
この画像は一昨日の状態。
ムヒを塗って、若干は良くなったのですが、まだ完全には治っていません。
あまりにも治りが悪いようだったら、皮膚科に連れて行かなければ・・・。
・・・それにしても、このかぶれ方はちょっとおかしいですよね。
もしかして、他に原因があるのかなぁ???
心配です。

最後まで読んで下さって、ありがとうございます♪
クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッとお願いします♪

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<落ち着くトイレの作り方 | BLOG TOP | 1日1キレイ : チルド室の整理>>

comment

しまりえさんへ

  1. 2009/11/12(木) 09:14:29 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
WIC、つい詰め込んじゃうんですよね。^^;
うちも、冬物のおかげでパイプハンガーがギチギチです。
着てない服もたくさんあるので、処分しなければ!!!

娘のあご、おかげさまでだいぶ良くなりました!
もう治りかけって感じです。
やっぱり病院の薬のが効きますよね。
またこういうことがあったら、早めに受診しようと思います。

Re: WICの床をリセット&娘のアゴ

  1. 2009/11/12(木) 08:15:25 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
WIC、うちもかなりゴチャゴチャです…。
特に、冬用のジャケットやコートが場所を取るので
困ってます!

娘さん、お顔なだけに心配ですね><
早く治るといいですね^^

うちは、次女が皮膚が弱いので、
かぶれや湿疹のお薬は病院で多めにいただいてます。

こずえさんへ

  1. 2009/11/11(水) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
毎日頑張っているというか、毎日やるところがあるのが
悲しいです・・・。^^;
いつか「今日は片付けるところ、何もないわ~♪」
なんて言える日が来るのを夢見て頑張ります!

娘のアゴ、怪我は大したことなかったんですけどね。
でも、おかげさまでだいぶ良くなってきました。
インフルエンザが流行っているので、マスクで隠せたのが、
不幸中の幸いでした。^^;

MIDORIさんへ

  1. 2009/11/11(水) 21:54:41 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
え!ムヒやばいですかね?
効用に「かぶれ」ってあったから、塗ってしまいました。

とりあえず、だいぶ腫れと赤みがひいてきたので、
病院には行かなくても大丈夫そうです。
ご心配おかけしました。^^;

娘はけっこう肌が強いので、ちょっと油断してしまいました。
今後は気をつけようと思います。

ゆうさんへ

  1. 2009/11/11(水) 21:50:04 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
おかげさまで、だいぶ赤みと腫れがひいてきました。
病院へも行かなくて済みそうです。

みかんの皮、テレビでは洗濯ネットにそのまま入れていました。
皮に含まれる油分が良いそうなので、返って干さないほうがいいのかな?
とも思いました。

ぜひ試してみてください♪

Re: WICの床をリセット&娘のアゴ

  1. 2009/11/11(水) 21:48:29 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
1日1キレイ頑張っておられますね。
もー頭が下がります。
私も頑張らないと!と焦るばかりです。
本気でやらないと(-.-;)

お嬢さん大丈夫ですか?
女の子だけに顔のケガは心配ですね。
早く綺麗に治るように祈っています。

Re: WICの床をリセット&娘のアゴ

  1. 2009/11/11(水) 18:57:47 |
  2. URL |
  3. MIDORI
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。そうですね。ムヒは逆にヤメたほうがいいかも?病院に行くのがBESTだと思います。大事にならなければいいですね。
今回の私の失敗もそうだったんですが、洗剤とかの化学薬品非常に強いので、私は必ず手袋してますが、色んな意味で気をつけたいと思います。

Re: WICの床をリセット&娘のアゴ

  1. 2009/11/11(水) 16:24:26 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
娘ちゃんどうですか?
よくなりましたか?
心配ですよね><

みかんの皮って干さずにそのままお風呂に入れちゃっていいのかな?
みかんたくさんあるからやりたい!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



