simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

落ち着くトイレの作り方

  1. 2009/11/12(木) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日の1日1キレイは、「トイレ」。トイレ

091112_1.jpg

通常のトイレ掃除に加えて・・・

ココ↓

091112_2.jpg

きゃぁ~!!!アップロードファイル
いつの間にこんな埃が!!!

カバーを外したら、中もひどい埃でした。
カバーをよく見ると「3ヶ月に1度は掃除してください」ですって!!!
すみません、半年以上放置しておりました・・・。号泣

幸い、拭けばすぐ取れる埃だったので、キレイに拭いて・・・

091112_3.jpg
フィルターを付けました。
これは、引っ越してすぐやるべきでした。手書き風シリーズ汗1

次にコレ↓
091112_4.jpg

小さいガラスの器に、重曹を入れてラベンダーのエッセンシャルオイルを数滴。
ナチュラル芳香剤の完成♪

    

↑↑コチラを愛用中↑↑ ピンクハート


091112_5.jpg
ちょっと分かりにくいけど、窓際に置いてみました。
外がすっかり真っ暗。手書き風シリーズ汗1

トイレに入った瞬間、ほのかに香ります。
とても落ち着く香り。花

これで、トイレ掃除は完了~!きゃー

 木 木 木 


そして、娘のアゴ再び。

091112_6.jpg

おかげさまで、だいぶ赤みが引きました。
茶色いところは、すりむいた部分のかさぶたです。
とりあえず、病院に行かなくても済みそうな感じ。
良かったです。笑

アゴはだいぶ良いのですが、今日からなんと、学年閉鎖~!
幸い、娘はインフルエンザではないのですが、宿題たっぷりで凹んでいました。手書き風シリーズ汗1
週末挟むのですが、お友達とも遊べないので元気な子はつまらないでしょうね。
うちは、季節性インフルの予防接種2回目をうけに行かなければなりません。
それ以外は出かけたらやっぱりダメだよね・・・。

そんなわけで、週末は↓これを楽しむ予定。
Wiiフィット プラス(ソフト単品)Wiiフィット プラス(ソフト単品)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

Amazonで注文しちゃいました♪
本日着く予定。
楽しみ。手書き風シリーズハート


最後まで読んで下さって、ありがとうございます♪
クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッとお願いします♪

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます


関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<Wiiフィットプラスと凹んだ私・・・ | BLOG TOP | WICの床をリセット&娘のアゴ>>

comment

ヤギ嫁さんへ

  1. 2009/11/12(木) 23:50:03 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
言われてみれば、私も旧居のときはほとんどやったことありませんでした。^^;
一度、トイレ掃除に凝った事があり、そのときに初めて開けてビビッた記憶が・・・。
うちのは24時間回しっぱなしなので、余計に汚いのかも!

アゴ、すりむいただけで済んでよかったです。(かぶれたけど・・・)
アゴって、皮膚が薄いから肉が割れたりするんですよね。

私も足とか痣だらけ~!
大人になると、消えないですよね・・・。(T_T

Re: 落ち着くトイレの作り方

  1. 2009/11/12(木) 21:03:05 |
  2. URL |
  3. ヤギ嫁
  4. [ 編集 ]
3か月に一度・・・?
今まで一度もあけたことがありません(笑)

これは大掃除の候補入りですね^^
アゴ大丈夫~?
すりむくと痛いんですよね^^;
大人になるとあざが増えた私(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback