simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

1日1キレイ : 冷蔵庫第2弾

  1. 2009/11/13(金) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
1日1キレイ、昨日は冷蔵庫第2弾です。
かなり前に、一度整理したのですがまたまた雑然としてきました。


1113_3.jpg


といっても、けっこうスカスカですね。手書き風シリーズ汗1
料理があまり得意ではなく、メニューをある程度決めてから買い物するため、いつもこんな感じです。

こんなにスカスカなのに、駄目にしてしまった食材もあったりします。号泣
それらを処分し、卵は卵ケースに、チルド室に入れるものはチルド室に入れて、あとはアルコールスプレーとウエスでざっと拭いたら完了。



1113_4.jpg


本当にスカスカ。笑

上の左側のカゴには、栄養ドリンク入れなのですが、先週買った「豆乳マロン味くり」も2つ入っていました。
すっかり忘れていたよ!!!
どんな味がするんだろう???
あとで、ムスメと飲んでみます。楽しみ~ハート


次回は扉側の収納を片付けるつもり。
扉はかなりのカオスだと思われます。号泣
頑張ろう・・・。



最後まで読んで下さって、ありがとうございます♪
クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッとお願いします♪

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます


関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<冷蔵庫のドアポケット | BLOG TOP | Wiiフィットプラスと凹んだ私・・・>>

comment

MIDORIさんへ

  1. 2009/11/14(土) 14:42:21 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
賑やかな食卓、楽しそうですね。
動くと腸が活発に動きますよね。

天井、私もやらなくっちゃ!
意外と汚れていそうです。

神奈川も今日は雨です。
でも気温はそれほど低くないので、過ごしやすいです。

料理は・・・苦手ですが、私しか作る人がいないので。^^;
MIDORIさんは、お母様が作られるのですか?

Re: 1日1キレイ : 冷蔵庫第2弾

  1. 2009/11/14(土) 06:47:34 |
  2. URL |
  3. MIDORI
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。掃除順調に進むと気分いいですね。昨日は久しぶりに姪が夕食食べに来たので楽しい食卓となりました。
最近便秘なので、少しでも動いて便秘解消のイミでも掃除してます。
昨日は天井の掃除半分したので、今日は客間と2階の天井掃除するつもり。関西は雨なのでちょっと布団干しとかできなくてまた天気になったら布団干しするつもりです。

私も料理はダメですね。両親の好みと私の好み違う為、親から苦情くるとイヤなのでほとんど料理しません。

しまりえさんへ

  1. 2009/11/13(金) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
うちもこれから扉側をやるつもりです。
ちょっと遅すぎかも。^^;

本当に、冷蔵庫ってすぐにカオスになっちゃって。
扉側は特に細かいもの入れるから、すごいです・・・。

ゆうさんへ

  1. 2009/11/13(金) 21:44:24 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
お!ゆうさん、マロン味に反応ですね。^^
私も初めて見ました。
今朝飲んでみましたが、意外と普通でした。
娘はあまり好きではなかったみたい。

豆乳は、身長が伸びるそうなので、積極的に飲ませたい飲み物なんですけどね。

みかんはどういたしまして♪
うちは今日もやってみました。^^

こずえさんへ

  1. 2009/11/13(金) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
コストコ、行ってみたいなぁ!
行ったら、私も同じような感じになっちゃうと思います。

野菜はけっこうまとめ買いするので、ダメにしちゃうこと多いです。^^;
お肉やお魚も冷凍しちゃうとダメですね。

料理は本気で苦手です!
冷蔵庫の残り物で適当に・・・っていうのができません。^^;

LeToyaさんへ

  1. 2009/11/13(金) 21:37:32 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
>賞味期限が切れた調味料やドレッシング

分かります~!
うちも同じです。
あまり使わないのに、便利そう!と買った調味料は、
もれなく無駄にしてしまいます。^^;

お互い、お掃除頑張りましょうね!

Re: 1日1キレイ : 冷蔵庫第2弾

  1. 2009/11/13(金) 20:45:09 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
冷蔵庫すっきりですね!
うちは昨日、扉側の収納を移動しました^^
冷蔵庫はすぐカオスになりますよね~(笑)。

Re: 1日1キレイ : 冷蔵庫第2弾

  1. 2009/11/13(金) 17:57:21 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
豆乳マロン味!!?? ←そこに反応した。笑
豆乳大好きなんですけど、知らなかったです。
秋だからかな?
おいしそう♪
みかんのこともありがとうございます^^

Re: 1日1キレイ : 冷蔵庫第2弾

  1. 2009/11/13(金) 15:18:41 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。
すっからかんの冷蔵庫に超憧れを持っています。
計画的にお買い物・・・お料理上手と言う事じゃないのかな?
我が家は冷蔵庫はパンパンです。
ダメにすることなんて、、、(泣)
今は先日、コストコに行ったのでパンパンですが空になったらお掃除するつもりです。
本当に空になるのかは疑問ですが。(爆)

1日1キレイ 、頑張ってますね!

  1. 2009/11/13(金) 10:25:42 |
  2. URL |
  3. LeToya
  4. [ 編集 ]
私も、料理が苦手なので、冷蔵庫の中はスカスカです。ブリタの容器と、水出しのお茶の容器二つと牛乳と果物くらい・・・

なのに、賞味期限が切れた調味料やドレッシングなんかが入ってます。

スッキリ、キレイになりましたね!私も、(その内だけど)冷蔵庫の中もキレイにしよう!って思えた記事でした☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback