simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

冷蔵庫のドアポケット

  1. 2009/11/14(土) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日の1日1キレイは予告どおり、「冷蔵庫のドアポケット」。


まずは掃除前の様子から・・・





ボトル類多すぎ!
本体部分はスカスカなのに。手書き風シリーズ汗1


091114_04.jpg


とりあえず中身を全部出してみた。
なぜか中濃ソースが2本あったり、ケチャップが2つあったり・・・。
中身をまったく把握し切れていない様子。がっくり


選別は後回しにして、ドアポケットを掃除しましょう。


091114_03.jpg


うひゃ~、汚い!!!手書き風シリーズ汗1


とりあえず、ポケットは全部外し、シンクへ。
外せない部分は、セスキスプレーとウエスで拭きます。


091114_05.jpg


思ったほど、頑固な汚れではなかったみたい。
意外と簡単に取れました。


091114_06.jpg


ポケットもきれいに洗浄して、乾かしたら冷蔵庫にセット。


中身を戻したら完成です♪


091114_02.jpg


・・・あまり変わっていないような気がする。がーん


う~ん、こういったボトル類ってどうしても生活感出ちゃいますね。笑
シンプルなボトルとかに入れ替えたらいいのでしょうけど、そこまで頑張れない・・・。
とりあえず、扉を閉めれば見えないし、余裕があったら手をつけるということで。手書き風シリーズ汗1
(たぶん一生やらない・・・)


091114_07.jpg


ちょっと一工夫。
卵の消費期限の紙を、クリップでとめてみました。エヘ


そして、↓こちらは捨てたもの。


091114_08.jpg


あまり、捨てられるものがありませんでした。
思ったほど、賞味期限切れがなかった・・・。
ただ、あと残りちょっとみたいなボトルがいくつもあったので、来週中ぐらいに使い切ってしまおうと思います。

次はどうしよう???
野菜室、いっちゃおうかな~?
それとも冷凍庫?
う~ん、悩む!!!


最後まで読んで下さって、ありがとうございます♪
クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッとお願いします♪

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます

関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<冷蔵庫のお掃除 第3弾 「野菜室」 | BLOG TOP | 1日1キレイ : 冷蔵庫第2弾>>

comment

ミシャさんへ

  1. 2009/11/15(日) 01:29:25 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
どうしても生活感出ちゃう場所ですよね~。
やっぱりボトルでしょうね。
もっと、シンプルなボトルで売ってくれればなぁ、って思います。
ラベルを剥がすという手もありますが、
賞味期限が分からなくなっちゃいそうですね。^^;

けっこう汚れる場所ですよね。
私ももっとこまめに掃除しなくては、と思いました。

MIDORIさんへ

  1. 2009/11/15(日) 01:27:04 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
冷蔵庫の生活感、ある程度は仕方ないですよね~!
そこまで拘ると、私には維持出来そうにないので今のままでいいかな、と思います。

背の高さを揃えるのは良いですね!
ぜひやってみようと思います。

和食がダメなんですね。
私は、何でもいけちゃうほうなので、食べ過ぎてぶくぶく太っちゃいます。^^;
あまり濃い味は、さすがに苦手ですけどね。

unaって、イタリア語で1なんですか?
全然知りませんでした。
娘からの名前の一部なんです。^^;

Re: 冷蔵庫のドアポケット

  1. 2009/11/14(土) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. ミシャ
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
冷蔵庫のドアポケットって本当に生活感出ますよね。
ボトルの種類がそろわないからなんでしょうか?
うちもかなり汚れていそうなので掃除してみようかな?

Re: 冷蔵庫のドアポケット

  1. 2009/11/14(土) 18:41:29 |
  2. URL |
  3. MIDORI
  4. [ 編集 ]
CIAO!!!UNAキャプテン!冷蔵庫確かにうちも生活感バリバリです。おもいっきり習字の日本語で 醤油とか書いてると更に生活感が。。。。ちびっと残った調味料とかは特にやっかい。しかも瓶がソースで汚れたりして非常にイヤ。外食しても無意識のうちに汚い店の醤油入れとかダスター借りて拭いてますね。。。。(ニガ笑い)

うちはとりあえず瓶の背の高さが同じものを並べてます。で、調味料の種類をそろえる。
でもドレッシングってやたら瓶が重いし、シャンプーみたいに詰め替え用とかあればいいのに。。

あ、食事はだいたい母が作りますね。まあ味の好みを父に合わせてるので。(親が文句言った時は聞こえないように「ルッセーんだよ!!!ジジイ!!呼ばわりです)
変わってるかもしれませんが、私塩分含んだ食べ物あんまり食べられないんです。後、甘いおかずも。だから煮物とか漬物、ひたし、寿司など和食はほぼ全滅です。)

所でUNAさんの名前ってイタリア語で一つってイミですが、イタ語習ったんですか?

ゆうさんへ

  1. 2009/11/14(土) 14:48:21 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
本当に、いつの間にか汚れていますよね!
何か敷いとけばいいのかな?
それか、常に拭くしかない!?(←ムリ!)

クリップ止め、見た目はイマイチですが、
分かりやすさ優先です。^^;

Re: 冷蔵庫のドアポケット

  1. 2009/11/14(土) 11:31:23 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
冷蔵庫のドアポケットって汚れていますよね!
いつのまにか何か垂れているし><
しかも長いこと放置したせいで固まってました^^;
卵の賞味期限のクリップ止めいいですね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback