simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

おでん汁の再利用

  1. 2009/11/18(水) 08:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
WiiFit+のやりすぎで、太腿が筋肉痛です。号泣
昨日は、階段の上り下りも辛くて、大変でした。
一番大変だったのは、職場の和式トイレ!太腿が筋肉痛のときのあれは拷問です。アップロードファイル

WiiFit+が、体重に反映されているかというと・・・されています!
開始してから、トータルで -0.7kg
まだ1週間たっていないのに、かなりの成果です。
・・・すべてが脂肪ってことではないと思いますけどね。笑
それでもやっぱり嬉しい♪

これは、運動だけの成果ではなく、毎日体重を量るので、食生活にも気をつけるようになったからだと思います。
計るだけダイエット」ってやつですね。^ω^

そんなダイエット中のわが家の夕食。



クックパッドのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon ハワイアン!マグロとアボガドの『ポキ』 by マダム・ユキコ

マグロが安かったのと、アボガドが久しぶりに食べたくなったので。
夫にも娘にも好評の1品でした。
美味しかったので、また作ろうっとheart

そして、こちらは節約&手抜きメニュー。

091118_4.jpg

おでんの汁を使った、炊き込みご飯。
一昨日、大根と厚揚げだけという、超しょぼいおでんを作ったのですが、汁が大量に余ったため、作ってみました。
作り方は簡単で、お米と水の代わりにおでん汁、そして適当な具(昨日は、ニンジン、しめじ、油揚げ)を入れて、普通に炊いたら完成です。
調味料を計る必要がないので、とても楽でした。

味のほうも、言われなければおでん汁で作ったとは分からないと思います。
というか、いつもの炊き込みごはんより美味しかったです。
これからは、おでんの次の日は炊き込みご飯にしようっと。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あ、ちなみにカロリーのほうはまったく分かりません。
ただ、食べ過ぎないように、と心がけてはいますが。手書き風シリーズ汗1
かなりアバウトな性格なので、カロリー計算はムリ


最後まで読んで下さって、ありがとうございます♪
クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッとお願いします♪

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ


<<増え続ける紙・紙・紙! | BLOG TOP | 電気代と意外な事実!>>

comment

MIDORIさんへ

  1. 2009/11/18(水) 17:51:38 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
今日は本当に寒いですね!!!
さすがに暖房を点けずにはいられませんでした。^^;

お母様がパンを作ってくれるなんてうらやましい!
パンケーキにお好み焼きも美味しそうですね!
夕飯前なのに、余計にお腹すいちゃいました。^^;

これから夕食の支度です。
今日は何にしようかな~?

Re: おでん汁の再利用

  1. 2009/11/18(水) 11:22:40 |
  2. URL |
  3. MIDORI
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。今日もやはり寒いですね。お料理とても綺麗です。私はボルシチを作る計画だったけど母が既にデミグラソースを作ってしまっていた!!ガーーーーン!!!

最近母がよく自家製パンを作るので、私もよくパンケーキ作ります。自分にとってはご飯にあたるので抹茶やパセリを混ぜて野菜食べるように工夫してるんだけど。。。でも最近飽きてきたのでお好み焼きにしようと思ってます。

ココア(砂糖なし)とかチーズ入れてもおいしいと思います。SALEの時、買えばいいですよね?

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback