simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

増え続ける紙・紙・紙!

  1. 2009/11/19(木) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
1日1キレイ・・・ちょっと息切れ気味。
平日に、さっと片付けて写真とってブログにUPだと、本当に簡単な場所しかできません。
もちろん、それ以外にも日々の片付けはあるわけで・・・片付けって、本当にきりがないですよね!
やってもやっても終わらない。アップロードファイル

で、今回は何度目だ!?って感じですが、またまたPCコーナーの書類トレー。

091118_5.jpg
個人情報にかかわるものも写ってしまったので、画像を一部消しました。手書き風シリーズ汗1

ちょっと、ほうっておくとすぐこんなになってしまいます。がっくり
しかも、家族が思い思いに書類以外のものも積み上げる始末。

それにしても、紙類ってどうしてこう日々増え続けるのでしょうね・・・。

とりあえず、娘が寝てから夫が帰ってくるまでの、空いた時間に着手。
1枚1枚確認して、いるものいらないもの、いるものは種類別に仕分けして、それぞれ専用の個別フォルダに収納。
これからまだ処理しなければいけないもの、これからやる行事関係の案内などは人別にクリアフォルダに入れて、書類トレーに戻しました。

091118_2.jpg

一応完了。
・・・でもすぐに元通りになる予感。
せめて週一ぐらいで、整理できると良いんですけどね。笑
・・・努力します!

最後まで読んで下さって、ありがとうございます♪
クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッとお願いします♪

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます

関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<クリスマスの意識調査 | BLOG TOP | おでん汁の再利用>>

comment

ゆうさんへ

  1. 2009/11/19(木) 19:42:35 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
本当に毎日確実に紙は増えていきます。^^;
DMも、セールのお知らせとか期限が過ぎるまで
取っておいても、結局行かなかったり・・・。

くるたびに処理・処分すればいいのでしょうけど、
なかなか出来るものじゃないですよね。^^;

こずえさんへ

  1. 2009/11/19(木) 19:38:32 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
本当に片付けってキリがないんですよね。
常にキレイにしている方って、どうやっているのか???
いちど生活を覗いてみたいです。^^;

家族全員が意識しないと無理なんですよね。
でも、なかなかうまくいきません。^^;

しまりえさんへ

  1. 2009/11/19(木) 19:34:48 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
うちも学校関係、広報、あとはセールのお知らせとか・・・
本当にキリがない!って感じです。

「あとで読もう」とすると、なかなか読まないんですよね。^^;
キャンペーンも後で応募しようと、用紙を取っておくのですが、
気づくと期限過ぎていたり・・・。

気づいたらすぐに処理しないと、ダメなのはわかっているんですけど、
なかなかできません。^^;

Re: 増え続ける紙・紙・紙!

  1. 2009/11/19(木) 17:52:37 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
ほんとほんと、紙って増える!
いらないものは日々どんどん捨てています。
でもなぜか増えてる。笑
郵便物でいらないダイレクトメールとか多すぎです><

Re: 増え続ける紙・紙・紙!

  1. 2009/11/19(木) 13:06:53 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
そうですね。
片付けって本当に終わりがないですよね。
私もここ数日、息切れしてます。(はぁ、、、)
みんながそれぞれに片づけてくれればもっと楽できるのに。
書類も見たらすぐに何とかして欲しいと思うのです。
自分自身もですが・・・(-.-;)

Re: 増え続ける紙・紙・紙!

  1. 2009/11/19(木) 08:51:46 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
書類ってすぐ溜まりますよね><
うちも、幼稚園関係とかすぐ溜まります。
広報も、「あとで読もう」って放置しているうちに、
次の号になってしまったり^^;

年末調整の書類もまとめておかなければ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback