simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

2009大掃除リスト

  1. 2009/11/20(金) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ほうきお掃除隊の企画第2弾 「2009大掃除リスト大公開」に参加企画記事です。

大掃除、きちんとしたリストを作るのは初めて。 
リストにしてみたら思っていた以上に多い!
果たして終わるのか、ちょっと不安になりましたが、出来るだけがんばるつもり。

終わった部分は、線で消して、実施日を記入してあります。
関連記事があれば、日付が該当記事にリンクしています。
興味があったら、読んでみてください。Brilliant

今後は、大掃除が進むごとにこのページを更新していく予定です。
2009年が終わるまでに、なるべくリストを埋められるようがんばります!!!

大掃除を続けるうちに、また追加する部分も出てくるかと思います。
そのときもまた、こちらのページを更新していきます。

お掃除隊の皆様!いっしょに頑張りましょ~!頑張るぞ。おーっ。

それではリストを公開!

ハリネズミ  2009大掃除リスト ハリネズミ

全体
天井 11/21
玄関
外タイル 12/26
内タイル 11/24
シューズクローク
引き戸 12/23
整理整頓 12/23
棚板 12/23
床タイル 12/23
玄関ホール
ニッチ 12/30
12/31
1Fトイレ
換気扇 11/11
ドア 12/28
12/28
12/28
便器 12/28
手洗い器 12/28
12/28
12/28
リビング・ダイニング
ドア 12/27
11/23
カーテンレール 12/27
ペンダントライト 11/21
テレビ周辺 12/27
12/27
畳コーナー
引き戸
11/23
押入れ
板間 12/27
キッチン
勝手口ドア 11/21
換気扇 11/1
クッキングヒーター 12/7
シンク 11/21
シンク下収納
魚焼きグリル
壁タイル 12/31
冷蔵庫 11/15
電子レンジ
食器棚
床タイル 11/21
洗面室
12/31
洗面ボウル 12/31
12/31
オープン棚
洗面下収納 12/31
洗濯機
収納
床下収納 12/31
12/31
浴室
換気扇 12/20
12/31
12/28
収納 12/31
水洗金具 12/31
浴槽 12/30
12/30
12/30
階段
踏み板 12/31
12/31
11/21
照明
手すり
飾り棚 12/31
2F廊下
フラットバー 12/31
2Fトイレ
ドア 12/31
12/31
手洗い器 12/31
納戸
引き戸
照明
子供部屋
カーテンレール 11/8
ドア
クローゼット
12/31
寝室
12/31
エアコン
12/31
ウォークインクローゼット
照明 12/23
枕棚 12/23
タンス 12/23
12/23
ベランダ
手すり 12/31
外物置
ドア
照明 11/29
11/29




最後まで読んで下さって、ありがとうございます♪
クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッとお願いします♪
素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ
※どのリンクも別窓で開きます
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<ポカポカ湯たんぽ♪ | BLOG TOP | クリスマスの意識調査>>

comment

rikkaさんへ

  1. 2009/11/22(日) 09:06:27 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
集中力がないので、リストを細かくしないと挫折しそうで・・・。
私も忘れている部分がまだまだありそうでした。
お互い頑張りましょうね!

Re: 2009大掃除リスト

  1. 2009/11/21(土) 20:08:41 |
  2. URL |
  3. rikka
  4. [ 編集 ]
 
 こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
 すごいリストですね!尊敬です!
 書き出さなかったところもやれるよう、頑張ります。
 みなさんのを見ていると、自分が忘れていたところに
 気づかされますね。
 
 
 

こずえさんへ

  1. 2009/11/21(土) 02:18:28 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
細かく目標を設定したほうが、すぐに消化できていいかな?と思いまして・・・。
でも、よく考えると普段掃除しなくてはいけない場所もいろいろ混ざっちゃっています。^^;

うち、普段の掃除全然出来ていないです。
週末まとめてやるだけなので、全然行き届いていません。^^;
大掃除、やらなくてもいいような生活、理想ですね!!!

とりあえず、今年はリスト全消化を目指して頑張ります!!!

Re: 2009大掃除リスト

  1. 2009/11/20(金) 21:46:56 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
すごーーい!
細かくお掃除されるのですね。
私は大雑把(汗)
出来ないときは来年に持ち越しかな。
unaさんは普段から綺麗にされてるので大掃除しなくても全然、大丈夫そうですね。

夏海さんへ

  1. 2009/11/20(金) 18:37:12 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
そうそう、細かくしたのですぐに埋められそうな箇所をどんどんやって、
モチベーションをアップさせようと思っています♪
私も後先考えず、公開してしまいましたが出来なかったらどうしよう・・・。^^;

普段からきちんとやって、大掃除なんてやらなくて済むように出来たらいいのでしょうけどね。
ほんと、お互い頑張りましょう!!!

すぱーくりんぐさんへ

  1. 2009/11/20(金) 18:35:07 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
いつも見て下さってありがとうございます♪
年末までに、これを埋めるのが目標です。^^

リストを作ると、やるべきところも見えてきていいですよね♪
お互い頑張りましょうね!

kappatanさんへ

  1. 2009/11/20(金) 18:33:17 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!来て頂けて嬉しいです♪
リストは印刷してこのまま使えるように、作りました。
公開した以上は、頑張らないと!って感じです。^^;

換気扇は終わりましたが、その他が全然です。
中には普段の掃除にやるべきところも混ざっています・・・。

お互い頑張りましょうね!

なおりんさんへ

  1. 2009/11/20(金) 18:30:34 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
字が汚いので、手書きは公開できない!!!と思い、
PCで作ってみました。^^;

ほんと、お互い頑張りましょうね!!!

MIDORIさんへ

  1. 2009/11/20(金) 18:28:30 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
本当にコレだけ全部出来るかちょっと不安ですが、やれるだけやってみようと思います。

ケーキ、良いですね♪
ダイエット中ですが、クリスマスには低カロリーケーキを作る予定です。
ケーキ作り、あまり上手ではないのですが娘が喜んでくれるので、つくり甲斐があります♪

Re: 2009大掃除リスト

  1. 2009/11/20(金) 18:23:12 |
  2. URL |
  3. 夏海
  4. [ 編集 ]
リストにすると、こんなにあるんですねぇ・・・。
でも、かなり細かく分類されているようだから、一つ一つを消化していくのが
励みになりそうですね♪
私も私的にリスト作ろうかなぁ。
根性ないからネットにあげて実行するところまでは勇気が出ないですけど・・・。
(すぐ挫折しそうで><;)
大掃除ってほんと、一年の中でも一番といっていいくらい大変な家事ですよね。
・・・お互い頑張りましょう☆

Re: 2009大掃除リスト

  1. 2009/11/20(金) 14:53:42 |
  2. URL |
  3. すぱーくりんぐ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
いつも読ませていただいてます♪
リストいいですね。
最初は大変そうだけど、1つクリアするごとにゴールが近付いてくる喜びがありますね。
私も早速作ってみます。
良いヒント、ありがとうございました!

Re: 2009大掃除リスト

  1. 2009/11/20(金) 12:38:30 |
  2. URL |
  3. kappatan
  4. [ 編集 ]
unaさん こんにちは♪
コメント、ありがとうございました!

unaさんのリスト、とっても見やすいです!!
しかもリンクも貼ってあってスバラシイ!
換気扇、もう終了されたんですね~!私はついつい後回しにしてしまいます^_^;

魚焼きグリル、忘れてたので私のリストに追加します♪

Re: 2009大掃除リスト

  1. 2009/11/20(金) 11:36:19 |
  2. URL |
  3. なおりん
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
今回、私も企画参加させていただきました~♪
リスト、すごくきれいですーっ!(私の走り書きとは違う(;^_^A))
年末に向けて、お互いがんばりましょうね!

Re: 2009大掃除リスト

  1. 2009/11/20(金) 10:29:57 |
  2. URL |
  3. MIDORI
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。掃除リスト作ったんですか?消化していくの大変そうですね。うちは板張りの汚れ取り時間かかりそうです。
今日は久々に天気いいですね。私はちょっと掃除は休憩です。ちょっと頑張りすぎて体があちこち痛くて。

昨日は姪たちにケーキ買ってきました。介護ヘルパーの学校に行ってるんですが、元々私が子供の頃住んでた場所に学校があるので、すごく懐かしかったです。子供の時ってやっぱりケーキは嬉しかったです。節約すると反動で逆に買い物してしまいますね。

クリスマスにもまたケーキ買ってくるつもりです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback