simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

クリスマスの準備♪

  1. 2009/11/23(月) 08:00:00|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)クリスマスツリーを買ってきました♪

091123_2.jpg

飾りつけはまだ途中。
娘が、お友達と飾りたいというので、オーナメントを残してあります。
下のほうが、スカスカなので一部分だけを公開。笑

サイズは150cmにしました。
150cm、大きいかな?と思いましたが、実際飾ってみるとそうでもありません。
もう少し大きくても良かったかも、ぐらい思っちゃいました。手書き風シリーズ汗1
セットのものとか、いろいろあったのですが、木の感じがそれぞれ違って、結局セットツリーではなく、ヌードツリーを買ってきました。
買ったのは、セットのものより葉っぱの色が濃くて、松ぼっくりだけ付いていました。
他にも、白いツリーや黒いツリーも。
そういうのもキレイだったけど、やはり定番のグリーンが長く使えそうですね。

先日、「空に近い週末」のkakoさんが、ツリーの足元を隠す「ツリースカート」なるものを紹介されていました。

↓こういうの


うちにもぜひ欲しいと思っているのですが、手作りしようか、買おうかで悩んでいます。
とりあえず今は、赤い布で隠している状態です。

このほかにも、階段上のディスプレイコーナーを飾るために、100均でいろいろ買って来ました。

早速飾りつけ。
091123_1.jpg
夜撮ったから暗い!!!

テーマは「大人なクリスマス」・・・のつもりなのですが、な~んか、寒々しいですね。風
下に、布か何か敷いたほうが良さそうです。
ちょっといろいろ変えてみようと思います。

下においてある、飾りは↓コレを見て作りました。
北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール
(2007/11/14)
Jens Funder-NielsenTomoko Tajiri

商品詳細を見る

シンプルな暮らし」のゆうさんが紹介されていた本。
結局買っちゃいました。手書き風シリーズ汗1

本当はモビールなんだけど、寂しい感じがしたので置いてみました。
でも、やっぱり寒々しいので、もう少し工夫したいと思います。
どんな感じにしようかな???

最後まで読んで下さって、ありがとうございます♪
クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッとお願いします♪

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


<<ラクラク窓掃除 | BLOG TOP | ゆるすぎる大掃除>>

comment

しまりえさんへ

  1. 2009/11/24(火) 07:33:29 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
やはりツリーが部屋にあると、部屋が賑やかですね。^^
うちのツリーも、安かったのですが、頑張って枝を広げて
ボリュームアップしています。^^;

今のところライトは点けていません。
あったほうがやっぱりキレイですよね。
どうしようかな~???

Re: クリスマスの準備♪

  1. 2009/11/23(月) 23:07:48 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
unaさんのおうちも、ツリー飾られたんですね!!
私もオーソドックスなグリーンが好きです^^
でも、うちのは安いからか、枝がすぐ取れちゃうし、
元々の枝の数も少なめです…^^;
飾りを増やさないと寂しいです><

ちなみに、ライトはつけていますか?
うちは点けるといじりそうなので、まだ買っていません。
でもやっぱりキラキラしていたらキレイだろうなぁ…。

remiさんへ

  1. 2009/11/23(月) 22:26:23 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
やっぱりツリーはグリーンがいいですよね♪
夫は白がいいといっていましたが、
私の独断で今回は決定です。^^;

飾り、安いものをたくさん飾ったので、ちょっと安っぽくなっちゃいました。
来年はもうちょっとシックに行きたいと思います。
ちなみに、わが家も裏はスカスカです。^^;

akmamaさんへ

  1. 2009/11/23(月) 22:20:27 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ツリースカート、どうやって作ろうか思案中です。
赤い布、巻いただけでもいいような気がしちゃって・・・。
(↑面倒くさくなっただけ(^^;)
akmamaさんはどんな風に作る予定ですか?
丸い形だから、難しそうで悩んでいます。

ツリー、今日ほぼ飾り付けが終わりました。
明るい時間に撮影できなかったので、また今度UPしますね♪

Re: クリスマスの準備♪

  1. 2009/11/23(月) 16:58:08 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
同じタイミングでツリーを飾りましたね♪
私もグリーンの木らしいツリーが好きです。
unaさんちのツリー、ボールやリボンがキラキラしていて、ステキですね。
お子さん、飾り付けをするのを、楽しみにしているでしょうね。(^-^)
ところで、大きいツリーって、意外とたくさんオーナメントが必要ですよね。
うちは、裏側はスカスカです。

↓大掃除、進んでいますね。壁や天井、私はまだやっていないな~。
あと、網戸もまだ残してるんです。(>_<)

Re: クリスマスの準備♪

  1. 2009/11/23(月) 09:46:47 |
  2. URL |
  3. akmama
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
わたしも、ちょうどツリースカートを作ろうかなと思っていました。
そして、階段上にちょっと違う感じですが、ツリーを飾りました。
「unaさんと考えていること似ている、嬉しい☆」
とひとりで、勝手に思ってしまいました^^
ツリーの全体像、楽しみにさせていただきます。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback