simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

ツリーひとまず完成&久々のニトリ

  1. 2009/11/25(水) 08:00:00|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
ツリーの飾りつけ、完了しました。


[XmasOrns]ポインセチア*赤 †SbWebs†月曜日に、地域のイベントでポインセチアを買って来たので、一緒に飾ってみました。

実物を見ると、派手な感じがするのですが、写真だとそうでもないですね。
金色のモールも最初は付けていたのですが、なんか違う!と思って外しちゃいました。
モールってうまく使わないと、ちょっと安っぽくなっちゃいますね。
私には使いこなせませんでした。笑

トップは気に入った飾りが見つけられなかったので、リボンを付けてみました。
091125_4.jpg

娘曰く

しょぼい!

だそうです。がっくり

やはり、トップは手書き風シリーズ星じゃないと!ってことらしい・・・。


買い物カート月曜日はニトリにも行ってきました。

買ってきたのは・・・

091124_11.jpg

左側のキャニスター。
右側は以前にニトリで買った、ガラス瓶。
洗剤を入れていたのですが、ちょっと使いにくいので、買い替えです。
右側は、蓋を捻って開け閉めするタイプなのですが、溝の部分に洗剤が入り込むし、やはり捻るという動作がけっこうストレス。
左側のタイプのが、開け閉めしやすいし、洗剤も挟まりにくいようです。
なんで最初からこっちにしなかったのか・・・自分でもよく分かりません。手書き風シリーズ汗1

もう一つは・・・

091124_12.jpg

ランチョンマット。
黒系しか持っていないので、今度は白を。
画像だと、ベージュっぽく見えますが実際は真っ白に近いです。
ビニール製なので、汚れも拭き取れるとおもいます。
お手入れ方法は「固く絞った布で拭いてください」とありましたが、水で洗い流しても平気そうな気がします。
ちょっと硬めですがこれで290円はお買い得だったかな?
黒系もありましたが、そちらは私がKEYUCAで買ったものにそっくりでした。笑

洗えるランチョンマットといえば、saleenランチョンマット。↓


*メール便配送OK!ランチョンマット 水洗いOK!ドイツ製プレースマット  ドイツsaleen(...


色が増えたのかな?
たまにはこういったカラフルなものもいいですね。

ポインセチアの鉢も、ニトリで購入しました。
どれもこれも安いので、つい買いすぎてしまいます。手書き風シリーズ汗1

玄関掃除のことも書きたかったのですが、長くなってしまったのでまた次回に。ほうき

最後まで読んで下さって、ありがとうございます♪
クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッとお願いします♪

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<掃除前のウォーミングアップ&玄関掃除ビフォアフ | BLOG TOP | ラクラク窓掃除>>

comment

remiさんへ

  1. 2009/11/25(水) 23:11:02 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
リボン、褒めていただけて嬉しいです♪
子供は本当にキラキラが好きですよね。
子供のころって、金銀の折り紙は特別だったし、
キラキラシールとかもとても魅力的でしたよね。
いつの時代も子供のキラキラ好きは変わらないみたいです。^^

KEYUCAに気軽に行けるのは、とてもうらやましい!
シルバーのランチョンマット、良いですね~!
クリスマスにぴったり!

ニトリのランチョンマット、このタイプの存在ははじめて知りました。
安いですよね~。
でも、質感はやっぱりKEYUCAのが上だと思います。^^;

Re: ツリーひとまず完成&久々のニトリ

  1. 2009/11/25(水) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
ツリーのトップのリボン、可愛いと思います♪
でも、子供はやっぱりキラキラしたのが好きなんですね。
私も子供の頃、クマとかサンタさんとかのオーナメントが好きでした~。
私も今日、ニトリ&KEYUCAに行きましたよ。
ニトリでは何も買わず…。
私はKEYUCAの方でシルバーっぽいランチョンマットを買いました。
ニトリにもあるんですね~!しかも安い!

MIDORIさんへ

  1. 2009/11/25(水) 19:42:49 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
クリスマスツリーがあると、それだけで楽しい気分になりますね♪
サッシの溝ってすぐ汚れますよね。
うちは周囲が土なので余計に溜まるのかも。
寒いときの掃除は本当に億劫ですよね。
私は昨日は、ちょっと運動をしてから掃除に取り掛かったら、
体がよく動きましたよ♪

Re: ツリーひとまず完成&久々のニトリ

  1. 2009/11/25(水) 16:23:04 |
  2. URL |
  3. MIDORI
  4. [ 編集 ]
クリスマスツリーキレイですね。お店の商品見るとやっぱり欲しくなります。
でも掃除で気になるのがサッシの溝に埃がたまるってやつですね。風や雨が強いとサッシの溝ってすぐ埃たまるし。
寒いとほんとやる気失せて。。。。

ゆうさんへ

  1. 2009/11/25(水) 08:31:15 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ゆうさんの心掴めてよかったです。^^
リボン、赤とすごく迷ったんです。
でも、ゴールドにして良かった♪
子供はキラキラ大好きですからね。
これだと物足りないみたいです・・・。

Re: ツリーひとまず完成&久々のニトリ

  1. 2009/11/25(水) 08:09:30 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
unaさんのおうちのツリーの雰囲気好き~!
控えめなゴールドがかわいい♪
リボンもツボ!
全然しょぼくないです!
子供心は掴まなくても、わたしの心は掴みましたよ^^v

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback