simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

クリスマスコーナー手直し

  1. 2009/11/28(土) 08:00:00|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ちょっとまえに「クリスマスの準備♪」で、飾り付けた階段上コーナー。
どうもしっくりこないので、ちょこっと手直し。


ああ、夜撮ったので暗い!!!手書き風シリーズ汗1

なんだか、寒々しい感じと書いたのですが、さらに物を減らしてみました。

091123_1.jpg
before クリックで拡大します。

インテリアは引き算・・・でしたよね。さとと-雪の結晶
基本を忘れていました。
前回は、「飾りたい!」の気持ちが先走ってしまって、いろいろやりすぎちゃったようです。笑

いろいろ減らした中で、唯一足したのがこちら。↓

091128_5.jpg

ローズの香りのキャンドルです。薔薇
ニトリで買いました。
ニトリなので、もちろん安かったのですが、とても良い香り。
2階へ行くたび、この香りで癒されます。

091128_4.jpg
クリスマスグッズ入れに、懐かしい品を発見。
上のディスプレイコーナー下の棚に飾ってみました。

なんともへなちょこなクリスマスツリー。クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)
手作りです。
軽い紙粘土で作りました。
たしか、ベネッセの「はんど&はあと」の創刊号に載っていた作品じゃなかったかな?
土台のフェルトに年季を感じます。手書き風シリーズ汗1
へなちょこだけど、何気にお気に入り。エヘ


そうそう、昨日カレンダーのことを書いたのですが、帰ったら郵便受けにカレンダーが・・・。
保険屋さんからでした。
いつもは、壁用だけなのですが、今年は卓上用も下さった!

091128_2.jpg

う!スヌーピーだ・・・。スヌーピー
かわいい。
職場用、コレでもよかったかも。
・・・でも娘に見つかり、奪われてしまいました。手書き風シリーズ汗1
いいんです、いいんです、私にはシンプルなカレンダーがありますから。
とはいえ、かわいいカレンダーについ心を奪われてしまった。笑
ぶれてんなぁ、私。手書き風シリーズ汗1

あ、壁用はフラワーアレンジメントのこれまた美しいカレンダーでした。
・・・が、飾るのはちょっとって感じ。
きれいな写真でも、カレンダーになっただけで生活感が溢れてしまうのはなぜ!?
でも、本当に素敵なアレンジメントで、お花を飾る参考に写真集として取って置くのもいいかも、と思ってしまいました。
・・・でも、見る前に母にあげる約束しちゃった。笑

今日は、娘の習い事。
その前に、無印良品週間が残り少しなので、行って来ます!
いろいろ買いたいものがあるので、楽しみです。手書き風シリーズハート

最後まで読んで下さって、ありがとうございます♪
クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッとお願いします♪

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます

関連記事

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


<<アドベントカレンダー完成♪ | BLOG TOP | 2010年のカレンダーとアドベントカレンダー>>

comment

さちこさんへ

  1. 2010/01/06(水) 21:43:57 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。^^
センス、自信ないのですが、褒めていただけて嬉しいです♪

  1. 2010/01/06(水) 17:58:37 |
  2. URL |
  3. さちこ(フラワーアレンジメント)
  4. [ 編集 ]
とてもセンスがあられるんですね。

しまりえさんへ

  1. 2009/11/28(土) 10:22:23 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
やっぱり減らしたほうがいいですよね。^^;
前回のは、ちょっと統一感がなさすぎでした。

ニトリのキャンドル、他にもいくつか種類がありましたよ♪
芳香剤代わりにおすすめです。^^

Re: クリスマスコーナー手直し

  1. 2009/11/28(土) 09:15:30 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
クリスマスコーナー、スッキリして可愛いです♪
減らした方が好みかも^^

そしてニトリのキャンドル、可愛いですね!!
香りも広がるなんて最高です。
私も行ったら探してみよう…。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback