simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

アドベントカレンダー完成♪

  1. 2009/11/29(日) 07:15:00|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用) アドベントカレンダーが完成しました。
小さい袋がいっぱい。
最終日の24日だけ、ちょっと特別な感じにしました。
中は、チョコやガムなどの駄菓子系。
クリスマスらしさは皆無です・・・。
あ、でも金銀の包みのフィンガーチョコはちょとクリスマスっぽいかも。手書き風シリーズ汗1

091129_2.jpg
日付とイラストの書いてある紙を付けました。
イラストは、マイクロソフトのサイトからダウンロードしたクリップアート。
何気なく見ていたら、ツリーのイラストがかわいかったので、使わせてもらいました。

091129_5.jpg
材料はこちら。
包装紙と、赤い麻紐とリボン。リボン
黄色いリボンは結局使いませんでした。手書き風シリーズ汗1

完成した、カレンダーはツリーに飾ることにしました。
091129_4.jpg

なんだか、一気に賑やかなツリーになっちゃった。笑
12月1日から、一つずつ外していくわけですが、クリスマスに向けてだんだん寂しくなるツリー・・・なんだか、微妙な感じですがまあイイカ。

実は、無印良品で、シンプルでかわいいアドベントカレンダーを見つけたのですが、すでにお菓子だけ用意しちゃっていたので、そちらは諦めました。号泣
無印のは、ツリーの形と靴下の形の2種類。くつした
小さい引き出し式なので、毎年使おうと思えば使えるので、2,000円しましたが、考えようによっては安いかも。
やっぱり10%OFFのうちに、買っちゃえばよかったかな・・・。

ほうき昨日は、習い事に行って、買物に行って、カレンダーを作って、なんてやっていたので掃除が全然出来ませんでした。
せっかく良いお天気だったのにね。手書き風シリーズ汗1

今日の神奈川のお天気はどうなんでしょう???
予報では曇りのち雨。傘
まあ、降りだすのは夜からのようなので、あまり関係ないかな?
ただ、ちょっと寒そう。笑

いつもは、夜のうちにブログを書いて予約投稿しているのですが、昨日はうっかり早く寝てしまったため、今日はリアルタイムで更新。
休日なのに、朝6時前に起きてしまいました。
せっかく早く起きたので、掃除頑張ろうと思います!!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございます♪
クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッとお願いします♪

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます


↓ついでに拍手もいただけると嬉しいです♪
関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


<<気がかりだった階段下収納 | BLOG TOP | クリスマスコーナー手直し>>

comment

すぱーくりんぐさんへ

  1. 2009/11/29(日) 14:42:22 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

無印の、中身を入れれば、また使えると思います。
でも、きちんと確認したわけではないので、
違っていたらゴメンナサイ!!!

私が行ったお店は、昨日の時点でまだまだありましたよ~♪

masami320さんへ

  1. 2009/11/29(日) 14:38:46 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
masami320さんも作ってもらっていたんですね!
すご~い!!!
私の母は、こういうの全然知らないと思います。^^;

最近、反抗期なのか生意気ばかり言っていますが、
こういうことは素直に喜んでくれて、やっぱりまだまだ子供ですね。
本当に、将来思い出してくれたら嬉しいです。

masari さんへ

  1. 2009/11/29(日) 14:32:05 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
masariさんもぜひ!
小さいときにもこういうのあったんですね~!
私は大人になってから知りました。
しかもサンリオなんて、すごい楽しそう!

こういうのって親子で楽しめるからいいですよね。
大人になって、masariさんのように、小さいころやってもらったな、
なんて思い出してもらえたら嬉しいです。

Re: アドベントカレンダー完成♪

  1. 2009/11/29(日) 11:39:09 |
  2. URL |
  3. すぱーくりんぐ
  4. [ 編集 ]
いいなぁ。子供になりたい。(笑)

無印のは、毎年使えるんですね。
ちらっとお店で見たけど「今年しか使えないのに」と
思い込んでいました。
まだ売ってるかな~?
もう1回見てきます。(^_^)

Re: アドベントカレンダー完成♪

  1. 2009/11/29(日) 10:38:26 |
  2. URL |
  3. masami320
  4. [ 編集 ]
わ~いいな~!!!(笑
子供がいないのでさすがに作りませんが・・・・
母が作ってくれたのを懐かしく思いました~^^

こういった嬉しいプレゼントは大人になっても
消えない記憶なのでとっても素敵ですよね!

素敵な母ですね
私もいつか子供を持ったらやってあげたいな~

Re: アドベントカレンダー完成♪

  1. 2009/11/29(日) 09:00:41 |
  2. URL |
  3. masari
  4. [ 編集 ]
これすごいですね!
私もやってみたいなぁ・・・
私が小さいときサンリオでこういうのがあってクリスマスまで毎日お菓子や小物をもらうのが楽しみだったなぁ、と思い出しました。
こうやれば自分でも作れるんですね。
楽しいお母さん、憧れます^^

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback