simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

気がかりだった階段下収納

  1. 2009/11/30(月) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日は寒い一日でした。
ですが、何かやらねば!と階段下収納を整理。

階段下収納は、引っ越しのときに夫が適当に物を入れてしまって以来、どんどん上にモノを積み上げるような感じになってしまっていたため、本当にカオスdokuro01

おそるおそるドアを開けると・・・



衝撃的~!!!がっくり

外から出入りする収納のため、スタッドレスタイヤ、ガーデニング用の土、工具などなど、あまり家の中に持ち込みたくないものが満載。

091130_8.jpg

中のものを全部外に出して、整理した割にはあまり変化が見られず・・・。
でも、かごの中は種類別に分けて、ビフォーよりはかなり使い勝手良くなったと思います。

091130_7.jpg

実はこの収納、かなり変形で使いにくいです。
入り口ドアは、基礎の上にあるので40cmぐらいの壁をまたがないと中に入れません。
↑はタイヤを出した状態ですが、ドアを開けるとタイヤ1個分よりちょっと大きいぐらいの空間が広がっています。

091130_6.jpg

そして、まわりはこんな感じで一段上がっています。
本当は手前のタイヤ1個分の空間だけのはずだったのですが、現場監督さんの計らいで周りの一段上がった部分も、収納として利用できるようにしてくれました。
ただ、本当に無理やりつけた収納なので、使い勝手はあまりよくないですけどね。
本当にごくまれにしか使わないものしか入れられません。

091130_4.jpg
サイド部分のビフォー

091130_9.jpg
そしてアフター
この部分は、そのうち棚を付けたいと思っています。

091130_10.jpg
捨てるもの。
思ったよりありませんでした。

・・・というか、捨てられそうなものがほとんど夫のものだったため、そのまま戻しちゃいました。
ちなみに夫は・・・今日返さなければいけないDVDを鑑賞中のため、手伝わず。怒り

なぜ、寒いのにこんなところを片付けたかといいますと、ここをやってからじゃないとシューズクロークの片づけが出来ないので・・・。
シューズクロークは夫がやる!と張り切っていますが、どうなんでしょう・・・。
あまり期待しないでおこうっと。笑


アップロードファイル 寒い中頑張った私にクリックのお恵みを!!!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  人気ブログランキングへ
  ※別窓で開きます

↓ついでに拍手もいただけると嬉しいです♪
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<中身は空?なプレゼント | BLOG TOP | アドベントカレンダー完成♪>>

comment

しまりえさんへ

  1. 2009/12/01(火) 11:22:00 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪
すっきりしたの、分かっていただけて嬉しいです。(^-^)/
カゴを揃えたりすれば、見栄えもよくなると思いますが、
一番見えない部分ですからね~。

階段下の空間を有効活用したかったのですが、間取りの関係で
中からは使えなかったので、無理やり外からドアをつけてもらいました。
オプションだったので悩んだのですが、やっぱり付けて良かったですね。

Re: 気がかりだった階段下収納

  1. 2009/12/01(火) 10:19:39 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
お掃除お疲れ様でした~!
Afterスッキリされたの分かりますよ!
とっても取り出しやすそうです^^

おうちの外側に収納があるなんて羨ましいです~。
うちはまさにアウトドア系の物置き場に困ってます。
やっぱり物置は必要ですね…。

こずえさんへ

  1. 2009/11/30(月) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
掃除、週末しか時間が取れないので、
本当はもっと進めたいのですが、
やりたいことが多すぎてなかなか進みません。^^;
こずえさんはお母様と同居でしたっけ?
うちは別居ですが、実家はやはりものが多くて、
帰省するたびいろいろ捨てています。
師走ですね!
おたがい頑張りましょう!!!

Re: 気がかりだった階段下収納

  1. 2009/11/30(月) 18:36:39 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
お掃除頑張っておられますね。
凄いです。
外回りは寒くなるとなかなか手が付けにくくなりますね。
ましてや持ち物が自分の物で無いとなると難しい。
思わず自分でやってよ!と叫びたくなりますよね。
我が家の場合は実母ですが・・・(汗)
明日から師走、本気で掃除しないとですね。
頑張りましょう。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback