simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

美しいラベルが作りたい♪

  1. 2009/12/02(水) 08:00:00|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
0821_4.jpg

我が家のアルバム、以前無印の↑コチラに統一したのですが・・・(画像は使いまわし手書き風シリーズ汗1

写真を入れる際、目当てのアルバムがなかなか見つからないのにキレて(笑)、勢いで↓こちらを注文。


BROTHER PT190S / ピータッチ190 シルバー PT190S

ラベルライターです。
いろいろなメーカーが出していますが、シンプルでお値段も比較的安いブラザーのピータッチにしました。
お店によって、値段は違いますが、楽天だとだいたい3千円ぐらいで購入できます。

職場ではPCにつなげるタイプを使っていて、本当はそちらが良かったのですが、予算もサイズもオーバー。

電源も、コンセントタイプが良かったのですが、コチラは電池式。
今はエネループなどの充電池もあるので、そのへんは妥協しました。

たぶん今日届く予定。
届いたら、書類入れやアルバムにラベル付けまくりたいとおもいます。かお

ピータッチは布テープもあるようなので、持ち物の名前付けにも重宝しそう。
入園入学準備にも超おすすめですよ。ハート

私もどうせなら、もっと早く買っておけば良かったなぁ!

↓ランキング参加中。クリックしていただけると、励みになります色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

↓ついでに拍手もいただけると嬉しいです♪
関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<届いたもの2つ | BLOG TOP | はがきの年賀状、出す予定はありますか?>>

comment

ゆうさんへ

  1. 2009/12/03(木) 01:08:39 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ごっついラベルライター・・・なんだろう?
テプラ?ネームランド?・・・ひょっとしてダイモ!?
気になります。^^

ゆうさんもアルバムのラベル作ったのですね♪
私も先ほど作ってみました。
ちょっと失敗しちゃったけど、楽しかったです♪

Re: 美しいラベルが作りたい♪

  1. 2009/12/02(水) 23:22:32 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
我が家にはもっとごっついラベル作る機械があります。
名前なんだっけ・・・・←ほんと物忘れが激しい

最近アルバムのラベルも作りました♪
便利ですよね~^^

しまりえさんへ

  1. 2009/12/02(水) 15:03:46 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おお!しまりえさんもピータッチ仲間♪
よく見てみたら、電池6本も使うのですね。
でも、しまりえさんの言うとおり、
そんなにいつも使うわけではないので充分ですよね。

大掃除しないといけないのに、らべりんぐが気になるなんて、
ちょっと現実逃避気味です。^^;

remiさんへ

  1. 2009/12/02(水) 15:01:11 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
なんという偶然!
同じ時期に同じものとは、なんだか嬉しいです♪
入力方法が携帯と同じなので、お手軽ですよね。
ラベル作り、楽しみですよね♪
すぐにテープがなくなっちゃいそう。^^;

こずえさんへ

  1. 2009/12/02(水) 14:55:02 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こずえさんちはプーさんのなんですね♪
プーさんのは確かコンセントタイプでしたっけ?
プーさんのイラストも印字できるんですよね♪
小さい子は喜びそう!

テプラのテープは水にも強いんですよね。
いろいろ楽しみです♪

Re: 美しいラベルが作りたい♪

  1. 2009/12/02(水) 10:09:53 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

うちもピータッチ使ってます。
電池式ですが、会社ほど頻繁に使うわけじゃないので、
むしろコンパクトでさっと使えて便利です♪

私もアルバムのラベリングしないと…すっかりサボってます^^;

Re: 美しいラベルが作りたい♪

  1. 2009/12/02(水) 09:36:16 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
偶然~!私も昨日、これと全く同じものをぽちりました。
テプラにするかピータッチにするか迷いましたが、
こっちの方がお手軽みたいだったので。
私も、ラベル作り楽しみ~♪

Re: 美しいラベルが作りたい♪

  1. 2009/12/02(水) 09:32:24 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。
私も持ってます、ピータッチ♪
我が家はプーさんのピータッチです。
子供が幼稚園に入園するときに買いました。
なかなか使えるいいヤツですよ~^^

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback