simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

はがきの年賀状、出す予定はありますか?

  1. 2009/12/01(火) 12:00:00|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
12月になりましたね。
年末に向けてやることとがいっぱい。

先週末に年賀状の注文が完了したので、FC2のトラックバックテーマに初投稿。

FC2 トラックバックテーマ:「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」

はがきの年賀状、毎年出しています。花
メールアドレスのわからない友人もいますし、結婚もしているので、親戚関係にはやはりはがきで送らないとね。
また、私自身携帯メール世代じゃないって言うのもあるかも。(年がばれる~!!!)
やはりメールだけで済ませるというのに、抵抗のある年代です。笑

まあ、今メールだけっていうお若い方たちも、そのうち仕事関係や親戚関係など、葉書を書くことになるんじゃないかな?

面倒くさい風習かもしれませんが、なくなって欲しいとは思わないですね。
やはり年賀状ってもらえると嬉しいですもん♪

小学生の娘も、携帯は持っていないので、もちろんはがきです。
先生やお友達に送る予定。

ただし、手書きではなく今年は外注。
いまさらですが、引越しのお知らせもかねるつもり。手書き風シリーズ汗1

その辺は、昔とは変わったなぁと思います。

中学時代なんかは、一枚一枚それは丁寧に、カラフルなペンを駆使して書いていました。
いまは、書くのはほんの2~3行の一言ぐらい。
PCもありますし、楽になったものです。

とはいえ、切り絵や消しゴムはんこを使った、手作り感いっぱいのアナログな葉書もいいなぁ、って思います。
先日、そんな感じの本を見かけたんだよね。
なんて本だったっけ?
今度確認してみます。

ちなみに、娘が生まれてからは、もっぱら娘の写真付親馬鹿年賀状。
さすがに夫の仕事関係には送りませんけどね。

とはいえ、娘も8歳。
そろそろ「私の写真使わないで!ムカ」なんて言い出しそう。
そうなった時には、手作り年賀状に挑戦してみようと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
年賀状のお年玉くじ、切手シートしか当たらない私に、クリックを!・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ
※別窓で開きます


↓ついでに拍手もいただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<美しいラベルが作りたい♪ | BLOG TOP | 中身は空?なプレゼント>>

comment

すぱーくりんぐさんへ

  1. 2009/12/01(火) 23:22:35 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
すぱーくりんぐさんの年賀状、センス良さそう♪
見てみたいです。^^
宛名、字に自信がないのでパソコンに
お任せしちゃうことが多いのですが、
やはり手書きのが嬉しいですよね。
今年は頑張ってみようかな?

本当に1年って早いですよね~!

Re: はがきの年賀状、出す予定はありますか?

  1. 2009/12/01(火) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. すぱーくりんぐ
  4. [ 編集 ]
ちょうど昨日、年賀状のデザインを決めたところです。
パソコンになって、1通1通にかけるエネルギーが
とっても減りましたよね。
数もそう多くはないので、いつも宛名だけはがんばって手書きにしています。

早くも12月。
今年もあーっと言う間に終わっちゃいそうですね。

MIDORIさんへ

  1. 2009/12/01(火) 20:06:41 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
今日は本当にいお天気でしたね。
朝3時半起き!すごいですねぇ!!!
私は6時に起きるのもままなりません。^^;
見習わなくっちゃ!

掃除習慣、大切ですよね~。
なかなか習慣になりませんが、頑張りたいと思います♪

Re: はがきの年賀状、出す予定はありますか?

  1. 2009/12/01(火) 16:10:23 |
  2. URL |
  3. MIDORI
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。今日は全国的に天気がよく掃除日和です。12月は色々忙しいですね。しばらく掃除のやる気が失せてたんですが、バイクを購入してちょっとテンション上がりました。私は天候に気分が非常に影響される為、天気予報は必ずCHECKして掃除、洗濯計画立てようと思います。

問題はスタート開始です。今日は幸運にも朝3時半に目が覚めたので4時前から洗濯、お湯を沸かす、風呂、トイレ掃除、玄関のタイル磨き、窓、サッシ拭き、チャリンコのサビ落とし。MAX POWERで掃除してしまった!!!!100Mダッシュ20回ぐらい練習した気分。でもこれだけ動くとご飯ウマイし、水分補給かなりするので、普段の日の2倍はトイレに行きました。

人間の体も排水溝と同じで出すもの出さないと健康に良くないので、やっぱり掃除習慣って大事だと実感しました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback