simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

毎回、録画している番組ありますか?

  1. 2009/12/03(木) 16:30:00|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
またまた、トラックバックテーマが気になる内容だったので、投稿してみることにしました。
今回のトラックバックテーマは「毎回、録画している番組」テレビ

あります、あります、欠かさず録画している番組。

以前にも、記事にしたことがあるのですが、NHK教育テレビでやっている「スタイルアップ」という番組。
それの「パーフェクトな妻たち~家事苦手主婦の変身~」シリーズが大好きで、毎回録画しています。

放送時間は毎週木曜午前11:30~ / (再) 同日 午後9:30~、と1日に2回の放送です。
ただ、こちらは別のシリーズと4回ずつ交代のため、3ヶ月置きぐらいにしか見られないのが残念。

内容は、イギリスの人気司会者であり、家事完璧のカリスマ主婦アンシア・ターナーが、家事(主に片付け)が苦手な主婦2人に家事を教え込み、どちらがパーフェクトハウスワイフにふさわしいか競わせるといった内容。

片付けや掃除以外にも、洗濯の仕方だったり、アルバムの作り方だったり、毎回違ったことを出演者たちに教えていて、それも結構参考になります。
まあ、国が違うので、これはやらないなぁ~、って思うこともたまにありますが。

そして、毎回やらせるのがホームパーティー。
パーティーの内容は、カクテルパーティーだったり、モーニングパーティー?だったりコーヒーパーティーだったり、さまざま。
普段、パーティーなんて縁のない生活をしている私ですが、ホームパーティーってこういう風にやるんだぁ、と楽しみながら見ています。

本当に、面白いんですよ。

最初は、とてつもなく散らかっていた家(イギリスの家は広くて羨ましい!)が、最後には毎回すばらしくきれいになって行きます。
出演者たちが、泣いたり笑ったりしながらがんばって家をきれいにしていくさまは、本当に見ていて気持ちがよくて、コチラのやる気もアップします。
出演者の主婦だけではなく、家族もだんだん協力的になっていくのもいいですね。
溜め込み癖のある子どもが「これ、捨てて良いよ・・・」とか言い出したりして。

今日の放送分は、姉妹対決の後編。
果たしてどちらがパーフェクトハウスワイフにふさわしいのか!?楽しみです。

毎回30分弱なので、ちょっと物足りないのですが、コレぐらいのほうがちょっとの合間に見れていいのかもしれませんね。
私はたいてい、夕方家に帰ってから、洗濯物を畳んだりしながら見ています。
もちろん、パーフェクトハウスワイフになった気分で!jumee☆faceA96

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3
↓ランキング参加しています。クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「毎回、録画している番組」です。 みなさんは、録画している番組はありますか?最近は、DVD(ブルーレイ)レコーダーも普及しているので簡単に高画質で番組が録画できますよね。水谷は、NHK教育テレビで放送されている「連続人形活劇 新・三銃士」を毎回、録画しています。劇中...
トラックバックテーマ 第861回「毎回、録画している番組」


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<便利なものは賢く利用☆ | BLOG TOP | けっこうはまる!>>

comment

remiさんへ

  1. 2009/12/03(木) 21:15:12 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
remiさんも、涙したんですか~!
実は私も、ちょっと泣きそうになっちゃったんですよ♪
娘がいたので、我慢しましたが。^^;
そうそう、それぞれいろいろな問題を抱えていますよね。
うちもアンシアに来てもらって、角から角までチェックしてもらいたいものです。
・・・すごく怒られそうだけど。^^;

Re: 毎回、録画している番組ありますか?

  1. 2009/12/03(木) 20:06:47 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
この番組、私も見ています。(いつもじゃないけれど)
今日の姉妹編は、もらい泣きしてしまいました…。(;_;)
お掃除して家がきれいになるのはもちろんですが、
殆どの人が心に何かしら問題を抱えていて、
お掃除が心のセラピーになっていますよね。
私も、白手袋でチェックされる身になったつもりで(?)
お掃除頑張ろう~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback