simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

洗面台下収納 ビフォー&アフター

  1. 2009/12/07(月) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
091207 洗面下収納ビフォー

昨日は、洗面台下の収納を整理しました。
前回の記事で、登場したMUJIの収納グッズはここに使うためのもの。
見ての通り、パイプなどが邪魔で、使いこなせていません。

とりあえず、中身を全部出して、買ってきた収納グッズをセット。

091207 サイズがぴったり

ぴったりな感じに収まりました。
本当は、右に置いた収納ボックスは、引き出しの上に2つ並べたかったのですが、微妙にはみ出てしまい、バランスが悪かったので横に置きました。

091207 セット完了

引き出しの上があいてしまったので、元々使っていたプラカゴを再利用しました。
ビフォーの画像では見えませんが、白いカゴの奥に半透明のカゴが入っています。

091207 中身入れると生活臭が・・・

中身を戻して、完了!
やはり色物が多いので、ゴチャゴチャ感は否めないですね。
使ってない洗剤や、残り少ない洗剤を処分して、もっとスッキリさせたいです。
引き出しは、今のところスカスカ。
ファイバークロスが2枚入っているだけ。笑
ゴチャゴチャにならないよう、入れるものをきちんと整理しなくては・・・!

こういった空間は、縦をうまく使うのが重要ですよね。
やはり何かしらの道具を使わないと、縦の有効活用は難しい・・・。
最近読んだ、雑誌の収納特集では、突っ張り棒を2本渡して、そこにカゴとかを置いていたかな?
突っ張り棒2本なら、パイプもうまく避けらるので、なかなか良い方法ですよね。

わが家も、MUJIの収納グッズのおかげで、収納力が大幅にアップしました。
ということで、今回の模様替え(っていうのかな?)はまあまあ成功かな。かお


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。星
↓ランキング参加中です。クリックのご協力お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<トッププレートのお掃除 ビフォー&アフター | BLOG TOP | ツリーの足元と買ったもの>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback