simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

指先が気になります

  1. 2009/12/09(水) 08:00:00|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
091206 ネイルケアグッズ

ネイルケアグッズです。アップロードファイル
最近ちょっと、大人の女性として指先にも気を使おうかな~、なんて思い始めました。jumee☆faceA62
それほど量がないので、100均の収納ケースに入れて、リビングの引き出しに入れてあります。
テレビを見ながら、オイルを塗ったり、甘皮ケアしたり。

もともと爪が割れやすいのですが、爪切りで切ると、余計に爪が割れやすいと聞いたので爪やすりを購入。

ガラス製爪やすり

チェコガラス製の爪やすりです。
どんな爪やすりが良いのかな?とネットで調べたところ、ガラス製が良いとのこと。
ガラス製の爪やすりの存在、初めて知りました。


【メール便全国100円】チェコガラス製☆簡単キレイ☆ちょっとしたプレゼントにも最適です♪選べ...

↑こちらで購入。
送料とあわせても、600円程度でした。
メール便でしたが、梱包もしっかりしていて、破損の心配はなさそうです。

小さめですが、それだけに持ち運びにも便利。
小さいお子さんの爪のお手入れにもおすすめです♪赤ちゃん
ガラスのやすりは、水洗いして何度も使えるので、割れなければ半永久的に使えるそう。
そういう、グッズ大好きです。手書き風シリーズハート

091206 甘皮処理しました

最近の私の爪。
ちょっと伸びるとすぐに割れちゃうので、どの爪も短く、形もヘン!ブゥー
キレイな形の良い爪に憧れます。


割れたり欠けたりした爪をキレイに戻したい。グルー、パウダー、ヤスリがセットになった割れ爪...

最近、右手の人差し指と親指の爪に亀裂が入ってしまい、そのまま剥がれるとかなり痛いことになりそうだったので、爪の補修キットを買ってきました。
アロンアルファのような接着剤とパウダーで、がっちり固まりました。
おかげで流血沙汰は避けられた!血

ネイルアートは難しくても、せめてささくれかさつきのない指先でいたいなぁ、と思っています。
・・・でも、家事をしているとなかなかそれも難しいですよね。手書き風シリーズ汗1
こまめにハンドクリーム塗るしかないのかな~?


星 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 星
↓クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


<<久々にブランコ!&おもてなし | BLOG TOP | トッププレートのお掃除 ビフォー&アフター>>

comment

ゆうさんへ

  1. 2009/12/10(木) 01:02:18 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
小さい子がいると、爪に構ってなんかいられませんよね。^^;
・・・私は若いころもあまり気を使っていませんでしたけど。

指先ぱっくりは、あらゆる洗剤を石けんにしたら、あまりならなくなりました。
洗濯も合成洗剤を使うと、手が荒れるどころか湿疹が出来てしまうので、
石けん洗剤しか使えません。
石けんは臭うときがあったり、洗濯槽がかびやすかったりするので、
面倒なんですけどね。
仕方がないって感じです。^^;

oyuさんへ

  1. 2009/12/10(木) 00:57:28 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
はじめまして!
お返事が前後してしまってすみません!!!
書いたつもりが、きちんと送信されていませんでした。(ToT)

きちんとしているといっても、やり始めたのはつい最近です。^^;
若いころも、あまり指先に気を使っていませんでした。
若い頃もうちょっと自分磨きに力を入れればよかった・・・と今更ながら後悔しています。

リンク、ありがとうございます♪
後ほどうかがわせていただきますね!

remiさんへ

  1. 2009/12/10(木) 00:52:49 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
remiさんも爪、割れやすいんですね。
爪は、乾燥しても割れやすいようなので、
ハンドクリームは有効だと思います♪
カルシウムのサプリも効きそうですね~。
私も飲んでみようかな?

洗剤、エコベールはクレンザーだけです。
食器用は、今はトップバリュの安い洗剤を使っています。
一応石けんタイプなので環境には優しいと思います。
でも、環境や肌に優しい洗剤はやっぱり汚れには弱いですよね。^^;
フロッシュもそんな感じですか???

Re: 指先が気になります

  1. 2009/12/09(水) 21:23:26 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
指先~@@;
ほったらかし状態です。
働いていたときはキレイにしていたのに・・・。
でも主婦業はほんと手先が荒れますよね。
パクっと切れて泣きそうなことも・・・。
ほとんど食洗機にも関わらず~><

Re: 指先が気になります

  1. 2009/12/09(水) 19:00:18 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
私もunaさんと同じ~!(>_<)
爪が割れやすく、カルシウムのサプリを飲んだり、
お皿を洗った後はハンドソープで洗剤を落として、
マメにハンドクリームやオイルを塗って…ってやっていました。
爪と皮膚の間が切れたときは、コロスキンを使っていました。
爪やすりは苦手で、いつも爪切りを使っていましたけど。(^-^;)
でも、考えてみたら、今年の冬は爪が割れていません!
食洗機のおかげでしょうか~?
そして、洗剤をフロッシュにしていることも関係あるのかな?
フロッシュはあまり好みではないのですが、手肌には優しいです♪
unaさんは、エコベールですか?

こずえさんへ

  1. 2009/12/09(水) 16:42:36 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
そうそう、何かの拍子に見えた指先がキレイにお手入れされていると、
素敵な人だなって思いますよね。
そんなふうに思われるよう、頑張ります。^^

巻き爪は痛そうですね。
私は平気なのですが、娘の足の爪が短くて心配です。

こずえさんも爪やすり買ったんですね。
早く見つかりますように!

Re: 指先が気になります

  1. 2009/12/09(水) 15:12:09 |
  2. URL |
  3. oyu
  4. [ 編集 ]
はじめまして!oyuと申します。
OL時代は塗ってないときが無かったほど爪のお手入れに一生懸命だったのに、専業主婦になり母になり・・・全くと言っていいほど構わなくなってしまいました。
ちゃんと気にされてるunaさんに応援ポチして帰ります♪
あと、リンク持ち帰らせていただきます。是非こちらにも遊びに来てください♪

では、また遊びに来ますね~!

Re: 指先が気になります

  1. 2009/12/09(水) 13:55:37 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。
うんうん、女子としては爪のお手入れ大切だと思います。
・・・とか良いながら放ったらかし(汗)
足の巻き爪は自分で治療中なのですが・・・。あは。
可愛いネイルをされてるって素敵ですよね。
憧れます。
いつかはキレイな指先をもつ素敵女子(死語?)に慣れるように頑張ります。

そうだ、私もこの夏に爪ヤスリ買ったんだ。
どこへ行った?
まずは探します。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback