simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

久々にブランコ!&おもてなし

  1. 2009/12/10(木) 08:00:00|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
20091210 久々のブランコ

久々に、子供部屋のブランコを出しました。
娘が、クラスのお友達を連れて来たためです。
平日の昼間は、私が仕事でいないため、近所の子以外の子が来たのは越してきてから初めて。
(普段は、私が仕事から戻るまで夫の実家で過ごしています。)
昨日は、学校でイベントがあったため、仕事はお休みを頂きました。


初めて来るお友達なので、私もいろいろと張り切りました。

20091210 テーブルの飾り

テーブルをかわいく飾り。

20091210 チョコケーキ

ケーキを手作り。
・・・といっても、ベネッセの「ボン・メルシィ」の付録のキットを使ったので、とても簡単でした。手書き風シリーズ汗1

実際に遊べたのは、2時間ほどでしたが、楽しく過ごしてもらえたようです。
その反動で、お友達が帰ったあと、娘は寂しくなっちゃったようですけどね。笑

お友達が来るということで、家中の片付けも頑張りました!
週末、来客予定なのでちょうど良かった。かお


最後まで読んで下さって、ありがとうございます。手書き風シリーズハート
↓クリックいただけると、励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ ※別窓で開きます

星テーブルの上、飾り付けをしても、なんだか物足りないので、テーブルランナーが欲しくなりました。

    

↓ついでに、拍手もいただけると嬉しいです♪
関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


<<揺れるとくっつく | BLOG TOP | 指先が気になります>>

comment

tsukaさんへ

  1. 2009/12/11(金) 07:44:43 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪
tsukaさんも、ワーキングマザーなのですね。^^

子供部屋にブランコ、娘の友達にも大好評です。

tsukaさんのブログにも、あとでうかがわせていただきますね♪
こちらこそよろしくお願いします☆

Re: 久々にブランコ!&おもてなし

  1. 2009/12/10(木) 23:59:32 |
  2. URL |
  3. tsuka
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆
はじめまして!

素敵なおうち!そして可愛いブランコ♪

子供部屋にブランコ。可愛すぎます!

お仕事されているのですね!
一緒だ^^

私も最近ですが、拙いブログを始めました。
まだまだわからないことや失敗写真ばかりのブログですが…^^;

もしよろしかったらいらしてください。

これからもいろんなお話してくださいね☆
よろしくお願いします^^

oyuさんへ

  1. 2009/12/10(木) 17:43:30 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
普段はけっこう散らかっているんですよ~!
もともとズボラなので・・・。
頑張って片付けないと、お客様は呼べないレベルです。^^;

oyuさんのお宅のがきれいだと思います♪

しまりえさんへ

  1. 2009/12/10(木) 17:41:42 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
テーブルランナー、なかなか長いのが見つからなくって。^^;
自作したほうが早そうです。

小さい子は確かに危険かも!
うちの家族もがさつなので、引っ張らなくても引っかかったりしそう。^^;

ブランコはIKEAで買いました。
すごく安いんですよ~!
ケーキはたまたまキットが合ったので、簡単に作れました。
ポテチも出しましたよ~!

初めての子だったので、張り切り過ぎました。
次回はもっと簡単に済ませようと思います。^^;

Re: 久々にブランコ!&おもてなし

  1. 2009/12/10(木) 16:58:15 |
  2. URL |
  3. oyu
  4. [ 編集 ]
お仕事されてたんですね!なのにちゃんとキレイにされてて、しかもすっごく素敵におもてなしされて・・・。
見習わせてください♪

Re: 久々にブランコ!&おもてなし

  1. 2009/12/10(木) 11:06:03 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
テーブルランナーいいですね~。
うちは、次女が引っ張ってしまいそうなので^^;、
紙ナフキンの上に花瓶を置いているだけです(汗)。

ブランコとっても可愛い!
ケーキまで手作りするなんて、すごいおもてなしですね!
クリスマス会とか誕生会とか、パーティ系でもない限り
ポテチとかで済ませてしまう私です^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback