simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

揺れるとくっつく

  1. 2009/12/11(金) 08:00:00|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
20091210 クリスマスモビール

クリスマスのモビールを、ようやく飾りました。
星 雪の結晶と、クリスマスカラーの2種類。
・・・この写真だと、どこに飾ったかまったく分からないですね。手書き風シリーズ汗1
ダイニングの天井に付けました。
エアコンを付けていると、ユラユラ揺れて癒されます。

↓この本を見て作りました。

北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール
(2007/11/14)
Jens Funder-NielsenTomoko Tajiri

商品詳細を見る


以前、「シンプルな暮らし」ゆうさんが紹介されていた本です。
真似して買っちゃいました。エヘ


玄関の姿見にも、クリスマス。

20091210 ジェル

アップロードファイル 娘が貼ってくれました。
ちょっとずれているのは、ご愛嬌。かお
これ、缶コーヒーBOSSのおまけだそうです。
お義母さんから頂きました。
窓ガラスに貼っても、家の中からだとカーテンで見えないので、ここに貼ることに。

ただし、あまり長期間貼っておくと、跡になりそうなのでクリスマスが終わったらすぐ剥がすつもり。

ジェルジェムではないのですが、以前住んでいた賃貸で結露防止のプチプチを、ずっと付けっぱなしにしていたら跡が残ってしい、消すのにかなり苦労したことがあるので・・・。
1日中作業しても、結局完璧には消えず・・・ちょっとトラウマです。がっくり

クリスマスまで2週間ですね。
サンタクロース まだサンタクロースからのプレゼント、用意していません。手書き風シリーズ汗1
早く買いに行かなくては!!!


クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用) 最後までお読みいただき、ありがとうございます。
↓クリックしていただけると、励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ ※別窓で開きます


↓ついでに拍手もいただけると嬉しいです♪
関連記事

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


<<縦から横に | BLOG TOP | 久々にブランコ!&おもてなし>>

comment

akmamaさんへ

  1. 2009/12/12(土) 00:29:36 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
雪の結晶のモチーフ、私も大好きです♪
かわいいですよね。

この本もオススメですが、
「切り紙でモビール―北欧から届いたやすらぎのモビール」という本もオススメです。
図書館で借りて、気に入ったので買おうかな?と思っています。

ジェル、溶けるんですか!?
日光が当たるからでしょうか?
プラスチックなんかだと、色移りもあるようですね。
お風呂の壁とか、気をつけたほうが良さそうです。^^;

Re: 揺れるとくっつく

  1. 2009/12/11(金) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. akmama
  4. [ 編集 ]
モビールかわいいですね☆
今年の私はたまらなく雪の結晶に心惹かれます。
ゆうさんもunaさんもおすすめされているこの本
かなり気になっています。

鏡に貼る!そんな手もあったか!!
と思いました。
(娘の部屋の窓、溶けて悲惨です)

ゆうさんへ

  1. 2009/12/11(金) 17:34:16 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ゆうさんは表紙のリンゴのですよね♪
あれも、かわいいですよね~!

ジェルジェムは、缶コーヒーを6本買うとおまけにもらえたみたいです。
うちでは缶コーヒーをあまり買わないので、ありがたかったです♪
そういえば、缶コーヒーのおまけは、ポーチとかレジャーシートとか、
なかなかつかえるものが多いかもしれません。

Re: 揺れるとくっつく

  1. 2009/12/11(金) 08:51:17 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
わ♪unaさんはこれを作ったんですね!
わたしはこれはまた来年以降です^^
(リンクありがとうございます)

缶コーヒーにもおまけが付いているとは~!
おまけってペットボトルのみのイメージでした。
使えるおまけはありがたい~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback