simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

畳コーナーの床上げ&バスルーム設置

  1. 2009/02/16(月) 00:21:08|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
土曜日は午前中現場打ち合わせ、午後は営業所で打ち合わせでした。

すごくいいお天気で、気温もかなり高かった!
各地で2月の最高気温記録を更新したようですね。

現場の様子は・・・当たり前ですが、先週より進んでいました。

0214 畳コーナー


畳コーナーの床上げが完了していました。
床上げは、40cm。座るのにちょうど良い高さです。
下は引き出し収納になる予定。
5畳と小さめの部屋ですが、ゴロゴロするのにちょうど良さそう。(^^;
夫は、これまで床上げしないほうがいいようなことを言っていたのですが、現物を見たら思いのほか気に入った模様。

お風呂もついていました。


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
ランキング参加中、応援のポチをお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ
☆素敵な家づくりブログたくさんあります☆
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


娘、じゃまだよ!!!

0215 バスルーム


バスルームは、INAXのラ・バス。
他も検討したかったのですが、標準がこれでした。
他メーカーに変更すると、かなり差額が出てしまうのでまあ仕方ないといった感じ。
キャンペーン中で、ちょっとの差額で鏡を横長にしたり、シャワーをメタル調にしたり、冷たくない床にしたり、アクセントパネルの選択肢が増えたりしたので、そちらに変更。
ついでに蓋も、夫の強い希望で板状のものになりました。

アクセントパネルは濃い茶で、石目っぽい感じ。
私的にはウッド調のがよかったんだけど(実際人気あるそうです)、夫は譲らなかった。
一番良かったのは、アクセントパネルもなしで真っ白なんだけどね。
横長の鏡も見た目はいいのですが、掃除大変そう・・・。
ダラな私・・・大丈夫かしら???

照明もどこに何を・・・って感じのことを決めてきました。
なるべくスッキリするように、1階はほとんどがダウンか埋め込みシーリング。
ダイニングのみペンダント。あと、ダイニングにあるPCコーナーの壁にスポットをつけることにしました。

2階は子供部屋は普通にシーリングかペンダント。寝室はダウンライトとブラケットの予定。

ほとんどが施主支給になる予定です。その方が安く済むので。(^^;

午後は、営業所でクロスの確認と、外壁の確認。
外壁の色、決まりました。
白と薄いベージュの2トーンになります。
ベージュの部分の色にずっと悩んでいて、最初のイメージ図は黒でかなりモダンな感じだったのですが、薄いベージュでかなりナチュラルな感じな仕上がりになりそうです。

かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る


帰りに「かもめ食堂」のDVDを借りてきました。
う~ん、いいですね、この映画♪
インテリアの参考にと思って借りたのですが、見た後「きちんと生活しなくっちゃ」って気分になりました。なんていうんだろう・・・丁寧に生活したい?って感じ。
もちろんインテリアも素敵♪照明の使い方とか食器とかものすごく参考になります。

かもめ食堂のインテリアといえば、印象的な薄いブルーの腰壁。
偶然にも、子供部屋の壁を1つだけあんな感じのブルーにする予定なので、なんか嬉しくなりました。

そして、シナモンロールとおにぎりが食べたくなった。^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


<<防湿シートが!? | BLOG TOP | インナバルコニー、変わったところは?>>

comment

fufuさんへ

  1. 2009/02/17(火) 20:30:53 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
畳コーナー、夫はすでに昼寝する気満々です。(^^;
本当にあっという間に決まってしまうので、変えて欲しいところは早めに言わないと
そのままになってしまうので、気がやすまりません。

今はインテリアに悩み中です。
fufuさんや、いろいろな方のブログを見させていただいて、勉強中です♪

  1. 2009/02/17(火) 00:45:45 |
  2. URL |
  3. fufu
  4. [ 編集 ]
畳コーナー窓が2面にあって明るいしすっごく居心地よさそう!
床上げ具合もいいですねぇー下に収納があるのがうらやましいです。
今すごい勢いで最終的なことがいろいろと決まっていく時ですよね。
楽しそう!ワクワクしますね~v-254

ゆうさんへ

  1. 2009/02/17(火) 00:44:07 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは~♪

いろいろ一緒で嬉しいです♪
PCコーナー、やっぱり明かりあったほうがいいですもんね。
経費削減のため、なるべく安いものを探し中です。(^^;

床上げ、絶対いいですよね!!!
子供のころ、友達の家がそうで、なんか特別な場所って感じでうらやましかったんです。
ちょっとそういう変化があると、子供も楽しいですよね♪

かもめ食堂、オススメです!!!
影響されすぎて、今週中にシナモンロールを作る予定です♪


  1. 2009/02/16(月) 16:09:24 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
床上げした和室、PCコーナーにスポットって一緒だ^^

畳コーナーは絶対上げて正解だと旦那さんによろしくです。笑
上がった和の雰囲気がたまらなく好きなんです、わたし。
平らに畳コーナーじゃつまんないですもんね!

かもめ食堂わたしも見たい!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback