simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

クローゼット改造計画 part2

  1. 2009/12/16(水) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
さて本日は、クローゼット改造パート2です。
パートいくつまで続くのか、今のところ不明ですが途中でくじけないようにしなくては!!!
皆様、お付き合いよろしくお願いします福助

第2回の今回のテーマは「中身を出す」です。
出すからには置き場所が必要。

とりあえず、現在洗濯部屋となっている子ども部屋の半分をお借りすることにします。

091216_2.jpg

左に見える荷物は、パート1のときに出た捨てるもの。


右側
091216_3.jpg

タンスの中はまだパンパンです。
洋服は、スゴイ量になりそうなので、もっと時間のあるときにやろうと思います。
(昨日は取り掛かったのが22時過ぎだったので・・・)

左側
091216_4.jpg

左側は、上棚だけ。
この下は、パート1で整理したハンガーパイプ。
その下にプラケースもありますが、そこもやはり時間がかかりそうなので、今回はここまでです。

出したものたち。
091216_5.jpg
しまった、3がなかった・・・がっくり

1、捨てるもの
2、エプロン
4、バッグ類
5、着物入りボックス
6、夫のダウン
7、帽子&ベルト
8、寝具関連
9、半纏

多いような、少ないような・・・。
寝具のところにある、白い板みたいなのは夫の枕の高さ調節のスポンジです。
捨てていいか聞いたら、ダメだと言われました。
今の高さであっているなら、いらないと思うんだけどなぁ・・・。

バッグの量がちょっと多いかな。
旅行バッグの中に、さらに入れてあるのでそれらを出すともっとすごいと思います。
でも、ブランド物はほとんどないんだよな~。
使っていないものも多いし、処分を検討しなくては。

着物は、箱がだめになってしまっているので、もう少ししっかりしたものに買い換えたいな、と思っています。


昨日注文した、収納ボックス・・・
ポイント10倍のお店を見つけてしまった・・・がっくり


【ポイント10倍 12/17 9:59amまで】≪深型≫カラーバスケットCBK-38D ホワイト・ライトグリーン...

他にも10倍のお店、いくつかあるようです。
楽天市場ではちょうど、お買い物マラソンをやっているようなので、今がチャンスかも♪


jumee☆snowman1R 最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ ※別窓で開きます


関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<クローゼット改造計画 part3 | BLOG TOP | クローゼット改造計画 part1>>

comment

oyuさんへ

  1. 2009/12/16(水) 17:09:16 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
寝室は、狭いので暖房がよく効くので、かなり快適です。
でも、子供部屋はエアコンどころか、カーテンもレースしか付いていないのでかなり寒い!!!
寒いとモチベーション下がりますよね。^^;

ポチありがとうございます♪
すごくやる気でます!!!

Re: クローゼット改造計画 part2

  1. 2009/12/16(水) 14:59:32 |
  2. URL |
  3. oyu
  4. [ 編集 ]
お片づけお疲れ様です。
寒いのにエライです。
我が家も現在一部屋が「片付けなきゃいけないもの部屋」になっています。色々出てます。
でも寒くてなかなか重い腰が上がらないんです・・・でも年内にはなんとかしてしまいたいです。
そんな頑張ってるunaさんに応援ポチして帰りますね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback