simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

クローゼット改造計画 part3

  1. 2009/12/17(木) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
クローゼット改造パート3です。

今日はタンスと・・・

タンスを空にした

プラケースを

プラケースも空にした

空にしました。

おかげでタンスの横のワイヤーラックが大変なことに!

ワイヤーラックが大変なことに!

とりあえずの一時置きということで・・・。笑
処分するものは、全部私のものです。
処分する方法(捨てるとか売るとか)は、後ほど仕分けする予定。
夫のは夫自身に決めてもらうつもりですが、どうなることやら・・・。

夫の服。

夫の服を仕分け

寝室のベッドの足元に並べてみました。
一応、種類別に分けてあります。
ハンガーパイプにかけてある服と、乾いていない服がまだあるのでもうちょっと増える予定。
この中から、いる服いらない服を分けてもらうつもりだけど、ちゃんとやってくれるかなぁ???
ここまでお膳立てしたのだから、やってほしいけど、うちの夫はこういうことに本当に非協力的で・・・。がっくり

私の服。

私の服は袋詰め

私の服は、夏用、冬用、下着、手入れする服(染み抜きや毛玉取り)にざっくり分けて袋詰め。
細かい仕分けはまた時間のあるときに。

昨日はここまでで終了。

娘が寝てからのちょっと時間でやっているため、徐々にしかできません。
まあ、一気にやろうとすると疲れちゃって、適当になってしまうことが多いので、このぐらいのペースのが私にはいいのかもしれませんけどね。笑

先日頼んだ、カラーバスケット(前回の記事参照)、昨日発送したとのメールがあったので、早ければ今日届く予定。
届いたらすぐに置きたくなってしまうのですが、今回はぐっと我慢して先に仕分けをしっかりとやってからにしたいと思います。

おうち 最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ ※別窓で開きます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<クローゼット改造計画 part4 | BLOG TOP | クローゼット改造計画 part2>>

comment

ヤギ嫁さんへ

  1. 2009/12/18(金) 01:33:02 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
白いカゴ、届きました♪
ためしに置いてみたら、サイズはぴったりでした。
軽いので、上のほうに置くのにもちょうど良さそう。

ヤギ嫁さんちのように、きれいなクローゼット目指して頑張ります!!!

Re: クローゼット改造計画 part3

  1. 2009/12/17(木) 22:27:02 |
  2. URL |
  3. ヤギ嫁
  4. [ 編集 ]
おぉ~すごい~!!!頑張ってますね♪
白い籠かわいい^^
私も届くの見るのがとっても楽しみです。

さぼってないで私も頑張ります^^;

oyuさんへ

  1. 2009/12/17(木) 18:14:11 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます♪
反応があると、やる気がアップします。^^
自分の服を極力減らせば、夫も多少は減らしてくれるかな?
なんて思っていますが、うまくいくかどうか・・・。
洋服って、処分するの難しいですよね。^^;
今日も頑張ります!!!

Re: クローゼット改造計画 part3

  1. 2009/12/17(木) 08:52:51 |
  2. URL |
  3. oyu
  4. [ 編集 ]
毎日更新楽しみにしてます♪パート3お疲れ様です。ポチ♪
うちのottoも非協力的デス。たぶん今着てる服以外何があるかもわかってないんじゃないかな(服に興味があまり無いらしい)買ってくるのも捨てるのも私の判断で!と思いつつ人の服を勝手に捨てるのってちょっと気がひけますよね。その前に自分の服をもう少し減らしたいと思ってますi-235

また遊びに来ます~!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback