simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

クローゼット改造計画 part4

  1. 2009/12/18(金) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


学ランではありません・・・コートです。
微妙に、丈が長くてほとんど着ていなかったので、妹に譲ることにしました。
色は、緑がかった紺で、袖のデザインなんかも気に入っているのですが、なにしろ似合わない!
無理やり着ても、どうも落ち着かないので仕方がありません。
他にもスカートやワンピースを、気に入ってもらえれば譲るつもりです。
いらなければ、そのままリサイクルショップに持って行こうと思います。

捨てるものも含めて、処分予定の服を避けたら・・・

091218_2.jpg

ハンガーにかけるような服は、10着だけになってしまいました・・・。(´・ω・`)ショボーン
しかも地味。 がっくり

【内訳】右から
・喪服
・スーツ
・スーツ
・ワンピース
・春コート
・トレンチっぽいコート
・ダウン
・ダウン
・ダウン
・最近買ったワンピース&カーディガン

もともとあった服の1/3ぐらいかも。手書き風シリーズ汗1

普段、カジュアルな格好以外をほとんどすることがないので、こんな感じになっちゃいました。
何年も着ていないスーツがいくつかあったのですが、本当に着る機会がなくて。
一番最近着たのは、娘の入学式・・・(現在小2)。
次に何かで着ることがあったら、そのときは改めて少し良いものを買いたいと思っています。
それと、冠婚葬祭用のコートも一着必要だな、と思っています。

また、喪服やスーツがむき出しなのもどうかと思うので、カバーを購入予定。

    

週末の買い物で、いいのがなかったら楽天で買おう・・・。

カート先日注文した収納グッズが届きました。

091218_3.jpg

昨日の記事で、中に入れるものを仕分けするまでは置かない!なんて書きましたが、サイズを確認したかったので・・・。


【カラーボックス縦置き用】≪深型≫カラーバスケットCBK-38D

正面から

091218_4.jpg

タンスの上はジャストサイズでした。
枕棚は若干スペースが開いてしまいましたが、10cmぐらいなので、ほぼぴったり。
でも、タンス横のワイヤーラックにもぴったり置けたので、あと2つ買えばよかったです。
若干、ラックの奥行きが足りなかったので、やめたのですが実際においてみたら気にならない程度でした。
バスケットが、裾がすぼまった形でしたので。

それか、↓背の低いほうを買って、小物を入れてもいいかも。


【限定各色5個♪500円】カラーバスケットCBK-38 ホワイト・ライトグリーン・ライトグリーン・ブ...

・・・と、この辺は置くものによってですね。
早まらないようにしないと・・・。手書き風シリーズ汗1

あ、カラーバスケットの感じですが、想像通りのものでした。
耐荷重は8キロです。
思ったより丈夫そうでした。
本とかはちょっとムリかもしれませんが、衣類だったら全然余裕ですね。
持ち手が、広い面にも狭い面にもついているので、どちらの置き方にも対応できるのが良いと思いました。
買ってよかった。手書き風シリーズハート



おうち 最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪
おかげさまで、ランキングが徐々に上位に上がってきました。jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
また応援いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ ※別窓で開きます
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<クローゼット改造計画 part5 ~仕分ける!~ | BLOG TOP | クローゼット改造計画 part3>>

comment

こずえさんへ

  1. 2009/12/18(金) 21:17:04 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
スーツやドレスって、思い入れはあるし、高かったしでなかなか捨てられないですよね。
私も、10年以上前のドレス(ってほどではないのですが)があったのですが、
流行おくれだし、着れないしで処分することにしました。
ただ、その頃の服って結構質が良くて、全然傷んでいないんですよね。
太ってしまった自分が恨めしいです・・・。^^;

しまりえさんへ

  1. 2009/12/18(金) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
クローゼットはすっきりですが、荷物を避難させている子供部屋が大変なことに!!!
このままでは、子供が友達を呼べないので早く片付けないと、です。^^;

スカートはきれい目なのはかけてたのですが、全部サイズアウトしていたので(泣)処分です。
チュニックは、かけておくことのが多いですね。
洋服の仕分けが終わったら、ハンガーにかける服ももう少し増えると思います。

ゆうさんへ

  1. 2009/12/18(金) 21:07:31 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
今日は自分の洋服を仕分けしました。
やる前は、たくさん捨ててやる~!と思うのですが、
いざ始めると決心が鈍る、鈍る。^^;

見た目ブッブーな収納ケース、気になります!!!
それは、機能性を重視してですか?それとも失敗?
楽しみにしています。^^

Re: クローゼット改造計画 part4

  1. 2009/12/18(金) 20:46:29 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
私もunaさんと同じ様なクローゼットの中です。
着てない洋服がずらりとぶら下がっています。
本当に何年も袖を通してないパーティ用ドレスだったりスーツだったり。
もう、入らないんだろうな(悲)
なかなか思い切れなくって。
処分しよ。

Re: クローゼット改造計画 part4

  1. 2009/12/18(金) 20:37:54 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~!
クローゼットスッキリしてきましたね~♪
うちはハンガーが溢れてます(汗)!!
チュニックとかスカートは、たたんで収納されていますか?
色々参考にさせてください^^♪

Re: クローゼット改造計画 part4

  1. 2009/12/18(金) 09:23:48 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
クローゼット着々と進んでいますね!
同じボックスで統一すると見た目キレイ~~。

わたし先日の楽天買いまわりで見た目ブッブーな収納ケース買いました^^;
いつか記事にしますが笑わないでね。笑 ←自分が笑ってるし。爆

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback