simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

クローゼット改造計画 part5 ~仕分ける!~

  1. 2009/12/19(土) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日は、自分の服の仕分け作業。

091219_3.jpg

処分決定のセーター。
画像だと分かりにくいですが、毛玉がすごいです。

091219_1.jpg

で、これはとって置く服。
他に、手洗い系のものをまとめて洗濯中なので、10着ほど増える予定。
ちなみに、これと洗濯中のもので春夏秋冬もの全部です。
そんなに多くはないと思うのですがどうでしょうか???
下着やパジャマはまた別にあるので、そちらも仕分けしなくっちゃ!

この中にも、あまり着ていないなという服がまだまだあります。
本当に、持っている中できちんと着ている服って少ないんだなぁ、と実感。笑

それにしても、やっぱり地味ですね。
今洗っているものの中には、もう少し色のあるものもあるのですが基本的に地味です。
カラフルなTシャツ、赤と青は夫のお下がりで、家の中専用。
外には着ていきません。かお

091219_2.jpg

で、コレが迷っているもの。
全然きていないものや、着こなせないものたち。
あと、きついもの。がっくり
「痩せたら着る!」って選別作業中は禁句ですよね。
それでも、やっぱり思い切れなくて・・・。
どうしよう・・・。

091219_4.jpg
これも

091219_5.jpg
これも処分です。

右から2番目のグレーのスカートと、左から2番目のプリーツのスカートはお気に入りなのですが、入りません。がっくり
プリーツスカート、10年以上前に買ったものですが、まったく傷んでいないんですよね。
本当にサイズさえ合えば、着たい!!!
・・・年齢的にきついか。手書き風シリーズ汗1

バッグなども仕分けしようと思ったのですが、これまた難しい!!!
自分で作ったバッグなんかもあって、処分しづらいんですよね。
それとブランド物とかも。(数は少ないですが…)

でも、処分予定の山がだんだん大きくなってきました。山
ミッション2009はちょっと厳しいと思いますが、出来るだけ近づけるよう頑張ろうと思います。ファイト

おうち 最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ ※別窓で開きます
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<クローゼット改造計画 part5 ~仕分けは続く~ | BLOG TOP | クローゼット改造計画 part4>>

comment

ゆうさんへ

  1. 2009/12/20(日) 00:57:05 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
オークション、かなり昔に一度だけ挑戦しました。
ところが、要領悪くて結局足が出ちゃいました。^^;
今は、当時よりいろいろ便利になっているのでやってみようかな?とはおもうのですが、
画像撮ったり、送料調べたり・・・とか考えると躊躇しちゃいます。
でも、確実にリサイクルショップよりは利益が出ますよね。
う~ん、悩む!

収納ケース、機能性重視なのですね!
見た目を覆すほどの機能!どんななんだろう???
すごく気になります!!!

remiさんへ

  1. 2009/12/20(日) 00:51:41 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
そうそう、「仕分け」ってなんだか民主党みたいだわ、
なんて思いながらブログ更新しています。^^;
ダウンはかさばりますよね~!
特に男性用!夫の着ていないダウンは、収納袋に入れて別の場所にしまうつもりです。
本当は処分してもらいたいんですけどね・・・。^^;

バスケット、中に物を入れるのが楽しみです。
ミッションも頑張ります!!!

Re: クローゼット改造計画 part5 ~仕分ける!~

  1. 2009/12/19(土) 23:06:31 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
そうそう実際着る服って実は少ないんですよね~。
きれいな服はオークションで売ればリサイクルショップよりは高値になりますよね。
めんどくさいけど^^;

↓見た目ブッブーな収納ケース今日届きました^^
機能性重視なのですよ~。
失敗ではない・・・はず。笑

Re: クローゼット改造計画 part5 ~仕分ける!~

  1. 2009/12/19(土) 11:26:20 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
仕分け作業が着々と進んでいますね~。民主党も真っ青!?
私も引越しのタイミングで未練がましく持っていたコート類を処分しました。
かさ張るダウンジャケットなどを処分したら、けっこうすっきりしました。
でも、キレイな状態で気に入っている服などは、なかなか処分しづらいですよね。
私なんて、クローゼットの中は、着たいけど着ていない服の山です~。
ミッション頑張ってください~!
↓白で揃えたバスケット、見た目にもスッキリしていいですね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback