simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クローゼット改造計画 part5 ~仕分けは続く~

  1. 2009/12/20(日) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
091220_5.jpg

クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)日本一大きな本物のモミの木のツリー@宮ケ瀬。
34メートルあります。
昨晩、見にいってきました。
ロードトレイン(だったかな?)に乗らないと、近くまでは行けません。
寒い中40分位並びましたが、とてもキレイで並んだ甲斐がありました。


昨日は娘の習い事もあって、ちょっとバタバタしていましたが、合間にクローゼットに手を付けることができました。

091220_1.jpg

見てみぬ振りをしていた、この一角。
手前の紙袋は、処分するつもりで袋に詰めてあったもの。
奥は、編みかけのアクリルたわしや、タンスシートなど、ゴチャゴチャしたものが入っていました。もやもや
下のプラBOXは、PC関連の書類やCD-ROMなど。

とりあえず、処分予定の服は子供部屋に持って行き、奥の袋は中身を仕分け。
タンスシートは、空にしたタンスに敷いて、他のものは子供部屋に持っていって仕分けしました。

091220_6.jpg

買ったのは何年も前のはずなのに、何で今まで使っていなかったんだろう???

プラBOXは、中身を整理しているものだけ戻して納戸に移動。

091220_2.jpg

ずっと気になっていた、ゴチャゴチャ空間が空になりました。jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

091220_4.jpg

ワイヤーラックにおいてあった、処分予定の服も仕分け。
 奥:市の資源回収に出すもの
 手前右:人に譲るorリサイクルショップ秋冬物
 手前左:人に譲るorリサイクルショップ春夏物


091220_3.jpg
そして、ついにハンガーパイプ以外が空に。キラキラ

ようやくこれで、折り返し地点かな?
物を入れるときに、失敗しないようにしないと!!!

目指せ、散らからないクローゼット!です。ファイト



おうち 最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ ※別窓で開きます

関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<眼鏡・メガネ・めがね | BLOG TOP | クローゼット改造計画 part5 ~仕分ける!~>>

comment

しまりえさんへ

  1. 2009/12/21(月) 00:11:10 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
洋服、まだ処分はしていませんが、取っておく服はかなり少なくなりました。
ここ最近、クローゼットにかかりきりで他の場所は全然ん進んでいないのですけどね。
それどころか、他が散らかりつつあります。^^;
年賀状もやらなくてはいけないし・・・いろいろ忙しいですね。
お互い頑張りましょう!!!

Re: クローゼット改造計画 part5 ~仕分けは続く~

  1. 2009/12/20(日) 23:51:56 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
クローゼット、うちもどうにかせにゃ…と思って、
行動し始めました。
でも終わらないうちに他の大掃除に追われそう(T_T)。
せめて自分の服くらいどうにかスッキリさせたいです!

oyuさんへ

  1. 2009/12/20(日) 23:16:31 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
うちは、一度着てまだあらわな衣服なんかは、洗面所のかごの中にあって、そちらがゴチャゴチャ。
どうにかしないとと思っています。
クローゼットには、処分予定の服が袋にはいったまま、つんであったり。
今回はそんなことにならないよう、すぐにあげるなり、売るなり、捨てるなりしたいと思います!!!

ポチありがとうございます♪
お互い、頑張りましょうね!!!

Re: クローゼット改造計画 part5 ~仕分けは続く~

  1. 2009/12/20(日) 11:04:55 |
  2. URL |
  3. oyu
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
仕分け作業着々と進んでますね!
うちのクローゼットもそうですが、とりあえずプラBOXの上に置いといた「クリーニング待ちの洋服」とか「服を買ったときの紙袋やビニール袋」や・・・気がつくとゴミだらけです。しかもクローゼットの中って結構ほこりがすごいんですよね。

頑張ってください♪ポチ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



