simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

眼鏡・メガネ・めがね

  1. 2009/12/21(月) 00:00:00|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


眼鏡 眼鏡を新調しました。
奥が、今まで使っていたもので、手前が新しいもの。

実はコレだけではなくて・・・

091221_5.jpg

こんなにあったりします。手書き風シリーズ汗1
中学3年から眼鏡を使っていますが、今回でちょうど10本目かな?
社会人になってからは、8本目です。
手前の二つ以外は、度もあっていないのだけれどなんとなく捨てられずに取ってありました。
それと、今回作ったの以外は結構高かったというのもあります。
度が強いので、だいたい1本4~5万位・・・トータルは考えたくありません。うぁぁん
ちなみに、今回は均一のお値段のお店で、しかも3,000円ぐらいの値引きセール中でしたので、かなりお買い得に買うことが出来ました。
韓国の人気俳優さんが宣伝しているお店です。

眼鏡を変えた理由は、レンズが傷ついてきて見づらくなってしまったため。
度数も上がったかと思ったのですが、検査したところ変わりありませんでした。
良かった。

・・・というわけで、いい加減度数の合わない眼鏡は捨てたほうが良さそうですね。
フレームだけ、使えるといえば使えるのですが、新しい眼鏡をかけると古い眼鏡が急に似合わなく感じるんですよね。
つい昨日の朝までかけていた、1つ前の眼鏡もすでに似合わなく感じる不思議・・・。

091221_3.jpg

眼鏡ケースはシンプルな白にしました。
なぜ二つかというと、夫も眼鏡を新調したからです。
・・・というか、夫が作るついでに私が作りました。
夫は最初、なかなか気に入ったフレームが見つからず、他の店に行きたがっていましたが、私が検査をしている間に気が変わったらしく、同じ店で買ってくれました。
・・・他の店だと、確実に値段が2倍以上するので本当に良かった!!!

普段は、眼鏡をかけて過ごしています。
コンタクトは1DAYタイプを使っていますが、長時間付けていると頭痛がしてきちゃうのでほとんど眼鏡。
温泉行くときとか、プールに入るときは眼鏡だと不便なのでコンタクトです。
あと、ちょっとオシャレしたいときとか。

長々と書いてしまいました。
・・・私の眼鏡話なんて、誰も興味ないですよね。手書き風シリーズ汗1
実は、眼鏡屋に勤めていた経験があるので、眼鏡となるとちょっと語りたくなってしまうのです。

jumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R 最後まで読んでくださってありがとうございます♪
↓応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<クローゼット改造計画 part6 ~1箇所につき1種類~ | BLOG TOP | クローゼット改造計画 part5 ~仕分けは続く~>>

comment

oyuさんへ

  1. 2009/12/21(月) 18:04:50 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
眼鏡、迫ってますね、たしかに。^^;
私もコンタクトはワンデーです。
たまにしか付けないので、2WEEKだと返って不経済なので。
1ヶ月分の1DAYが1年近く持ちます。
眼鏡が一番楽なのですが、メイクのときなどはやっぱり不便ですね。
あと、たまにコンタクトにすると自分の顔の大きさにビックリします!!!

Re: 眼鏡・メガネ・めがね

  1. 2009/12/21(月) 14:27:26 |
  2. URL |
  3. oyu
  4. [ 編集 ]
め、め、めがねが迫ってくる~!(画像がそんな感じに見えました笑)
私はワンデーコンタクト派です。2weekだとすぐ目が赤くなってしまうので・・・
でも、めがねが一番経済的ですよね♪特別な日だけコンタクトにするのもアリかも!!

ポチ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback