simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クローゼット改造計画 part6 ~1箇所につき1種類~

  1. 2009/12/21(月) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
クローゼット内の、タンスに少しだけ物を入れました。
いろいろ入れると、ゴチャゴチャになってしまうので1箇所につき、1種類入れることにします。

091221_7.jpg

一番上の小さい引き出し左。
コサージュやアクセサリーなど、主に身につけるものを入れました。
アクセサリーは、他の場所にもばらついているので、あとで集めて追加予定。

091221_6.jpg

上から2段目は、今まではパジャマ入れでしたが、着物関係を入れることに。
着物は、以前はモスボックスの偽者みたいなのに入れていたのですが、箱がつぶれて蓋が閉まらなくなっていたのでここにしました。
そんなに数がないので、ここで十分です。
パジャマは、プラケースに入れる予定。

091221_8.jpg

その下の段は画像にはありませんが、私のトップス。
で、さらにその下が私のボトムス。(上の画像)
ボトムスは、オールシーズン全部がここに入ってしまいました。
サイズアウトしたものが多くて、たくさん処分したのです。号泣

他に、夏物のトップスを反対側のプラケースに入れたのですが1つに全部入ってしまいました。
・・・ちょっと減らしすぎだったかも。笑
でも、コレだけでも十分やっていける予感がします。

夫のものはまだ入れていません。
全然仕分けしてくれないので、それが済むまでは入れさせません!!!
なんとか今年中にはやって欲しい・・・。(´・ω・`)ショボーン

最後に、先日購入したカラーバスケットについて。

091221_1.jpg

バスケットとバスケットの間、下のほうにどうしても隙間が開いてしまいます。
ここがちょっと気になっていたのですが、この形でよかったということが判明。

091221_2.jpg

背が低いので、上のほうにおくと持ち手まで手が届きません。
このように、隙間に手を入れて動かすことになります。
雑誌の収納特集なんかを見ると、紐を付けて取りやすく!なんて工夫もあるかと思いますが、ちょっと面倒なので(出た!ザ・ズボラ)隙間があって良かった!
ただ、あまり重いものは入れられませんけどね。
上のほうだし、それでいいです。
・・・ちょっと負け惜しみっぽいのは、きっと気のせい。笑



おうち 最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ ※別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<クローゼット改造計画 part7 ~分類&セット~ | BLOG TOP | 眼鏡・メガネ・めがね>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



