simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

クローゼット改造計画 part8 : 配置

  1. 2009/12/23(水) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
クローゼット改造の続きです。
前回分類した、白いバスケットをクローゼットに戻しました。

091222_7.jpg

これだと、中身が分かりづらいので、分かるように何か工夫しようと思うのですが、どうしたら良いのか・・・。
中身は一応、用途別に分けて入れました。
基本は1用途/1BOX。
中には旅行かばん1個だけなんていうのもあります。
まだ入るからと、いろいろ入れてしまうと結局ゴチャゴチャになってしまいそうなので、なるべくこの方法で行きたいと思います。

091222_5.jpg

反対側の枕棚。
ここは、暖かくなったら使わない布団を置く場所なので、このぐらいは常に開けときたいと思っています。

091222_6.jpg

ハンガーパイプ回り。
スーツカバーはまだ買っていません。
早く買って、見た目もスッキリさせたい・・・。
奥の壁と、プラケースの間の隙間にはスーツケースを入れました。
スーツケースには、旅行で使うような小さいかばんを入れてあります。
もしかしたら、そのうちプラケースを買い足すかもしれません。

091222_8.jpg

ワイヤーラックはかなりスッキリ。
真ん中のカゴには、私の良く使うバッグが入っています。
その上の白いカゴは、今は何も入れていませんが毛玉取りやエチケットブラシなど、洋服のお手入れグッズを入れようかな?と考えています。

そのほかのスペースはどうしようかな?
ムリに物を入れる必要もないと思うのですが、なんだかもったいない気もしちゃいますね。
放っておくと、適当なものを入れてごちゃついてしまいそうなので、何か対策を考えようと思います。

クローゼット整理でいろいろ処分しているうちに、他のものもいろいろ処分したくなってきました。
勢いのあるうちに、いろいろやってしまおうと思います!


おうち 最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ ※別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<クリスマスケーキ完成したけど・・・ | BLOG TOP | 「ランコム」からオリジナルブログチャーム配布中>>

comment

remiさんへ

  1. 2009/12/24(木) 02:05:56 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
やっぱタグですかね~!
せっかくピータッチを買ったので、活用させたかったのですが
なんか違うなぁ・・・と思っていて。^^;
早速物入れるのに迷っているので、早めに対応したいと思います。
枕棚のほうに貼るのは思いつきませんでした!
それもいい考えですね。

クローゼット、2.5畳ほどなので全然広くないんですよ。
・・・とはいえ、賃貸の頃に比べたら贅沢な空間だと思いますけどね。^^;
空間を大切に使いたいと思います♪

こずえさんへ

  1. 2009/12/24(木) 02:01:03 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
クローゼットはほぼ完了です。
あとは、夫が着ない服を処分してくれれば終わりなのですが、
なかなか手を付けてくれません。^^;

こずえさんは、お母様と同居なんですよね。
それだと、勝手に捨てるわけに行きませんものね。

今日もたくさん捨てました。
おかげで、疲れきってしまって、夕飯はピザを取っちゃいました。^^;

Re: クローゼット改造計画 part8 : 配置

  1. 2009/12/23(水) 23:30:44 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
わ~、ずらりと並ぶと圧巻ですね。白だから爽やか☆
中身が見えないのはスッキリして気持ちが良いですね!
反面、何が入っているのか分からなくなるというデメリットもありますね。
私だったら、取っ手の部分にタグを付けるか、
かごの定位置の枕棚の方にシールを貼るか…。
シールは跡が残るとイヤだから、タグを付けるかな?
それにしても広いクローゼットで羨ましいです~。(^-^)

Re: クローゼット改造計画 part8 : 配置

  1. 2009/12/23(水) 09:27:22 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
クローゼットの整理、進んでますね。
凄くスッキリして使いやすそう^^
最近、忙しくて掃除が進んで無くって・・・私も整理したいなぁ~。
整理し始めるとどんどん整理して捨てたい気持ちがうずうずしてきますよね。
私も同じです。
押し入れの天袋なんとかしたいわっ、でも母に聞かないといけないのです。
そこが1番腰の上がらない1番の原因かも。
えへ、朝から愚痴ってしまいましたね。

ランコムのチャーム可愛いです。
セレブな気分にさせてくれますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback