simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

大掃除の進捗 : 白いタイルの宿命

  1. 2009/12/28(月) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日は、午後2時ぐらいまで大掃除・・・でしたが、途中で邪魔が入り、あまり進みませんでした。← いい訳ばかり!
結局、リビングの拭き掃除と、畳コーナーの拭き掃除ぐらいしか満足に出来ませんでした。
今日明日は仕事なので、あとは30,31日だけなのですが、30日は出かける予定なので出来そうにないし、かといって大晦日はゆっくりしたいし・・・仕事が終わってからがんばるしかなさそうです。

ちなみに、以前作った大掃除リストはこちら → 2009大掃除リスト

見ていただくと分かりますが、ちっとも進んでいません。
・・・というのも、コレって大掃除じゃなくて、普段やるところじゃん!っていうのが多すぎて、掃除をしてもまたやることになるだろうし、となかなかに出来ないんですよね。(またイイワケ!手書き風シリーズ汗1)
とりあえず、もう年末も年末ですし、やったところからどんどんにしていくつもりです。
皆様、生暖かく見守っていてください。号泣




午後、図書館に行ったついでに、お正月のアレンジメント?鉢植え?を購入。
切花じゃなくて、根っこがあるから鉢植えになるのかな?
お正月が過ぎたら、植え替えても良いと言われました。
このままでもいいけど、竹に穴があいていないので水のやりすぎに注意してね、とも言われました。
買ったのは、JAがやっている大きな販売所。
この時期になると、お飾りとかもたくさん売っていて見ているだけで楽しい感じ。
昨日の記事で、枯れてしまったと書いたアレンジメントも、同じところで買いました。

091228_2.jpg

昨日のアレンジメントは、きれいな部分だけを残して、竹の周りに置いてみました。
和のトレーはダイソーにて105円。
ダイソーにも、お正月アイテムがいろいろ揃っていて、いろいろ欲しくなってしまいました。
ですが、クリスマスにちょっと買いすぎたかな?と反省しているので、今回は我慢。

飾った場所は相変わらず、階段上のディスプレイコーナー。
あまり見る人がいないので、ちょっともったいない感じです。
やはり、玄関に飾るコーナーがないのは寂しいですね。


花台、買っちゃおうかな~。手書き風シリーズ汗1

   

シンプル?木製?ナチュラル?アイアン?
我が家の玄関にはどんなタイプが合うのだろう???

091228_6.jpg

あ!土曜日に玄関のタイル掃除しました。
やはり、メラミンスポンジでの掃除が一番効果的。
・・・ですが、このあとあっという間に娘とその友達に足跡を付けられました。
本当に、なんていうのこういうの?イタチゴッコってやつですね。号泣

まあ、これも白いタイルの宿命です。
でも、でも、やっぱり泥遊びしたあとに、掃除したての玄関に入ってこられると凹みます。がっくり


ほうき 最後までお読みいただきありがとうございます♪
↓クリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ ※別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<今年最後のトイレ掃除・・・じゃなかった! | BLOG TOP | 想定外の出来事@ツリーの片付け>>

comment

しまりえさんへ

  1. 2009/12/29(火) 01:29:01 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ダイソー、お正月グッズ豊富ですよね♪
最初に、↑のアレンジメントを買っちゃたので、ちょっと失敗したと思いました。^^;

玄関は、物がたまりがちですよね。
うちは夫の釣り道具とか、子供のおもちゃとかが多いので、本当に収納付けてよかったと思います。
物置、あるといいですよね。
うちは置ける場所がなかったので、シューズクロークと外から出入りできる階段下収納で代用です。

  1. 2009/12/28(月) 22:23:47 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。

お正月のアレンジメント、可愛いですね!!
うちはダイソーのミニ門松ですw

うちの玄関は物が多いのが悩み…
unaさんのおうちみたいなシューズクロークが
ないので、物が溢れて困ってます><
やっぱり物置が欲しいなぁ…(T_T)

oyuさんへ

  1. 2009/12/28(月) 16:55:29 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
oyuさんちも、白いタイルなんですね~。^^
本当に、すぐに汚れてしまいますよね。
本当に、何かずっと敷いておきたいです・

飾り、褒めていただけて嬉しいです♪
そうそう、お正月って短いからなんかあまり張り切っても・・・って感じで。^^;
大掃除、今日明日でやれるところやって、あとは年明けてからゆっくりやろうと思います。
おたがい頑張りましょうね!

  1. 2009/12/28(月) 09:27:36 |
  2. URL |
  3. oyu
  4. [ 編集 ]
うちの玄関も白いタイルです・・・気がつくと真っ黒。掃除したあとはずっと新聞紙を敷いておきたいです(笑)
素敵なお飾りですね!でも正月飾りって期間が短いからやっぱりクリスマスに掛けたいですよね♪
うちは大掃除もう諦めてます~♪ゆっくり暖かくなったらやろうと思います(暖かくなったら虫が出てきてやらなそうだけど・・・)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback