simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

今年最後のトイレ掃除・・・じゃなかった!

  1. 2009/12/29(火) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
091229_3.jpg

昨日は、今年最後のトイレ掃除決行。
大掃除リストも更新しました。
良かったら見てくださいね♪

まずは手洗い器

ふたば ビフォー
091229_2.jpg

ふたば アフター
091229_6.jpg

普段、水気を拭き取るぐらいしかしないので、排水口周りと蛇口周りが思った以上の汚れ!
なので、アクリルたわしと重曹で汚れを落としました。

このあと、便器周りとウォシュレットのノズル付近を掃除。
この辺の、画像UPは自主規制ということで。手書き風シリーズ汗1

091229_4.jpg

スリッパは、昨日ではないのですが、最近新しいものに変えました。
以前は、タオル地の洗えるスリッパだったのですが、そうそう頻繁に洗うわけもなく・・・今回は、水拭きできるビニール製のものにしました。

091229_5.jpg

窓辺に、造花とガラスの器に入れた重曹を。
造花は階段上のディスプレイコーナーにあったものを、こちらに持って来ました。

091229_7.jpg

換気扇フィルターをふと見ると、ものすごい埃!!!アップロードファイル
1ヵ月半前に取りかえたばかりだったのですが・・・1ヶ月毎ぐらいに変えないとダメみたいですね。
もちろん速攻で取替えです。
ちなみにここのアフターの画像は撮り忘れ・・・。

トイレ、いつもより細かいところまで掃除したのですが、やはり思った以上に汚れていました。
今年最後のトイレ掃除・・・と思ったのですが、まだ2階が残ってた!
あまり使っていないし、ウォシュレットもないので1階よりは楽だと思うので、また夜にでもやろうと思います。

今日は、仕事納めの日です。
おそらく、ものすごい暇だと思うので机周りやロッカーを片付けてこようと思います。手書き風シリーズ星
そして帰ったら、家の掃除を少しでも片付けたい!!!

ところで、29日って大掃除してはいけない日なのですか???
義母がそう言っていたと娘から聞いたのですが・・・。
シラナカッタヨ・・・。
31日も確かダメなんですよね???
しかしながら、29日も31日も掃除できないとなると・・・わが家の大掃除は絶対に終わりません。笑
聞かなかったことにしておこう。、゚オ


ほうき 最後までお読みいただきありがとうございます♪
↓クリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ ※別窓で開きます


関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<最後のゴミとお風呂の鏡 | BLOG TOP | 大掃除の進捗 : 白いタイルの宿命>>

comment

masariさんへ

  1. 2009/12/30(水) 00:42:03 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
そうですね、うちも水周りだけはやっておこうかな?と思っています。
あとは適当でいいかな~、なんて。^^;
とはいえ、masariさんはお体のこともありますから、あまり無理なさらないで下さいね♪

トイレ、タンクレスにしたので手洗い必須でした。
ただ、かなり狭いのでもう半畳ぐらいあったほうがいいと思いますよ♪

  1. 2009/12/29(火) 09:23:00 |
  2. URL |
  3. masari
  4. [ 編集 ]
今年は大掃除してなかったけどトイレはやっとかないと、ですね!
スリッパも替えなくちゃ。
ボケボケしてるのでよそ様の掃除を見て思い出さないと^^;

トイレに手を洗うところが付いてるのいいですね、いつかのマイホームの参考にさせてもらいます。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback