simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後のゴミとお風呂の鏡

  1. 2009/12/30(水) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は、2009年最後の可燃ゴミの日。
クローゼット整理と、シューズクローク整理で出たゴミや、普段の生活で出たゴミ、庭のメラレウカを剪定した時に出たゴミをあわせたら、45Lのゴミ袋4個分になりました。



↑これプラス生ゴミ。
とりあえず、全部出せてすっきり♪

昨日宣言した2階のトイレ掃除は、娘がやってくれると言うのでお任せすることに。
まあ、一人では無理だと思うので一緒にやるつもりですけどね。笑

なので別の場所に着手。

091230_2.jpg

バスルームの鏡です。
入居当初は、毎晩きれいに拭いていたのですが、だんだんサボるようになり・・・すっかり水垢が。がっくり

この汚れ、普通の洗剤ではまず落ちません。
なので、ホームセンターで以前見かけた専用の洗剤を買ってこようと思ったのですが、その前に家にあるもので試してみることに。
使ったのは、どこの家にもある歯磨き粉です。

鏡に歯磨き粉を塗って、スポンジでゴシゴシ。
濡れタオルで歯磨き粉を落としてから、スクイージーで水をきったところ。

091230_3.jpg

かなりきれいになりました。キラキラ
・・・曇りが取れただけかもしれませんが。手書き風シリーズ汗1

よく見るとやはり鱗状の汚れが若干残ってしまっているので、また改めて別の方法を試してみようと思います。
ネットで検索すると、サンドペーパーの目の細かいのがいいとか、酢がいいとかいろいろありました。
半日お酢パックが結構効果あるようなので、近いうちに試してみようと思います。

2009大掃除リストも更新しました。
良かったら見てみてください。

今日は、これから家族でスケートに行く予定です。
スケートなんて、中学生以来です。
怪我しないように祈っていてください。笑

ほうき 最後までお読みいただきありがとうございます♪
↓クリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ ※別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<スケートとIKEA | BLOG TOP | 今年最後のトイレ掃除・・・じゃなかった!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



