simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

雪遊びそしてハプニング!

  1. 2010/01/04(月) 08:00:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
2日間、更新をサボりました。笑
たった2日ですが、ずいぶんサボった気分。

今年のお正月は、元旦に夫の実家に挨拶に行きがてら、おせちやお雑煮などをご馳走になり、その後私の実家へいきました。
そして実家で一泊。
久々の実家は、やはり落ち着きます。

そして2日は、静岡県にある「富士山こどもの国」へ遊びに行ってきました。

100104_1.jpg

人工雪ですが、雪遊びできるということで娘はかなり楽しみにしていました。

100104_2.jpg
一滑りして、上ってくる娘。
滑っている姿は、残念ながらうまく撮影できませんでした。手書き風シリーズ汗1

お正月ということで、いろいろイベントもやっていて「宝探しゲーム」「○×クイズ」「そりレース」、すべてのゲームに参加して、娘は大満足。

100104_4.jpg

行き遊び広場を満喫したあとは、動物のいるコーナーでウサギやハムスターに触ったり、ヤギやアルパカにえさをあげたり。
ちょっとビクビクしながらも、楽しむ娘。

園内では、至る所でいろいろなイベントをやっていました。
凧作りコーナーもあったので、娘も挑戦。

100104_3.jpg

出来上がった凧は、いい感じの風に吹かれて、高く舞い上がりました。

こんな感じで、楽しい一日を過ごしたのですが最後にハプニングが!!!
私もスキー用のズボンを履いていたので、着替え用と娘と多目的トイレに入ったのですが、娘が用を足したあと水を流したら、どうやら詰まってたらしく水が逆流!
娘のお尻と、ズボンが濡れてしまったのです。アップロードファイル

幸いにも、雪遊びということで着替えがあったので良かったのですが、汚い水が付いたと娘は少々凹んでおりました。がっくり
その後、スタッフの人にトイレが詰まっていると伝えてこどもの国をあとに。
お礼を言われたことに、娘は喜んでいたからまあいいか。笑
それにしても、本当に驚いた!!!

富士山こどもの国、神奈川からでも東名を使えばそれほど遠くないし、いろいろ楽しめるのでオススメです。
2日の東名はかなり渋滞していたようなので、うちは246を使ったのですがそれでも、そんなに時間はかからなかったかな?

年末はスケート、年始は雪遊び、今年の正月休みは冬を満喫です。
でも、さすがに疲れが出てしまい3日はほとんど家から出ずじまい。
夫だけ、新しくリールを買ったので張り切って釣りに出かけていきましたけど。手書き風シリーズ汗1

お正月も三が日はもうおしまい!
いつまでもダラダラしていないで、そろそろ家のことをやらなくては!ですね。笑



門松 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック 2010年もよろしくお願いいたします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ


<<すっかり忘れていました! | BLOG TOP | あけましておめでとうございます♪>>

comment

remiさんへ

  1. 2010/01/05(火) 01:13:33 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
そういえば、テレビCMやっていたかも!
やはり、CM効果か結構な人手でした。^^
remiさんは、ご実家が遠いのですね。
それだと、帰省するだけでも大変ですよね。
うちは夫の実家は徒歩5分弱、自分の実家は車で1時間ちょっと・・・近いですね。^^;
ただ、料理は貰うばかりで・・・お恥ずかしい!!!

こちらこそ、こんな私ですがよろしくお願いしますね♪

  1. 2010/01/04(月) 17:33:35 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
真っ青な空に真っ白な富士山が映えていますね!
この「富士山こどもの国」って、テレビでCMしていますね?
見ました~。
楽しく遊んでこられたんですね♪
そして、両家のご実家が近くて羨ましいです~。
うちは両方とも遠方なので、今年は帰省しませんでした。
近かったら、お料理もお互いに持ち寄ったりできるのにな~って思います。
今年もよろしくお願いします~。(^-^)/

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback