simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

華麗に復活!?・・・この時期限定かも

  1. 2010/01/07(木) 08:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


数年前に買った、ビタントニオのバラエティサンドメーカー。
ちょっと年季が入っています。手書き風シリーズ汗1
存在を忘れていたわけではないのですが、全然使っていませんでした。
引っ越してきてから、1回ぐらい使ったかな?

そんな存在のバラエティサンドメーカーでしたが、このたびモッフル製造機として華麗に復活!キラキラ

100107_2.jpg
あんまり華麗じゃないかも・・・。笑

1回目は、シャブシャブ用の薄いお餅にスライスチーズを挟んでみました。

100107_3.jpg

チーズがサンドメーカーにくっついてしまい、はがすときボロボロに・・・。がっくり
でも、美味しかったですよ♪

100107_4.jpg

2回目は、実家から大量に貰った切り餅。
親戚が毎年ついてくれる物です。
普通の切り餅だと、厚すぎるので間に具を挟めません。
なので、レトルトのぜんざいをかけてみました。
お餅とぜんざいなので、普通に美味しかったです。

100107_5.jpg

夕飯は、中華風あんかけスープに入れておこげ風に。
・・・っていうか、雑煮!?ガーン2
これも、普通に美味しかったです。

まあ、基本お餅なので、お餅っぽい食べ方だとあまり新鮮味はないですね。笑

ただ、食感は外側カリッで、中はモチモチ。
普通に食べるより、食べやすくてつい食べ過ぎてしまいそうです。手書き風シリーズ汗1

モッフルのいいところは、ワッフルのように種を作る必要がないし、パンのようにカスが出ないところかな?とズボラな私は思いました。手書き風シリーズ汗1



jumee☆snowman2R今日も読んでいただきありがとうございます♪
クリック ポチッといただけると、励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます




ワッフルメーカー、私は他メーカーのものを使ったことがないので、比較が出来ないのですが、ビタントニオは他メーカーに比べて、パワーが大きいので仕上がりも早く、美味しくできるそうです。


モッフル専用


モッフル以外も楽しみたいならプレートの種類も豊富な、ビタントニオがオススメ♪


こちらは、ビタントニオの2010年限定仕様!




関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<七草粥とピザモッフル | BLOG TOP | 持ち物も体もスリムになりたいのですが・・・(笑>>

comment

こずえさんへ

  1. 2010/01/08(金) 07:43:55 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします!!!

モッフル、美味しいですよ♪
ダイエット・・・私もしなくてはいけないんですけどね。^^;
3月に、久々の友人たちに会うのでそれまでに・・・。
ただ、モッフルは1個でも結構腹持ちがいいので、
それほどダイエットのてきではないかも?と思いました♪

remiさんへ

  1. 2010/01/08(金) 07:41:15 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
remiさんもモッフラーでしたか!?
わが家も、昨日は切り餅をスライスして使いました。
しゃぶしゃぶ用、高いですよね~!
remiさんはどんな具を挟みますか?
いろいろ試してみたいのですが、どうやら私以外はもう飽きてしまったようです。^^;

Re: 華麗に復活!?・・・この時期限定かも

  1. 2010/01/07(木) 21:37:04 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

モッフルって食べたことが無いのです。
外側カリッで、中はモチモチって私好みです。
う~ん美味しそう。
でも、ただいまダイエット中なので我慢・我慢(;´Д`)ノ

Re: 華麗に復活!?・・・この時期限定かも

  1. 2010/01/07(木) 18:13:49 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
お正月が過ぎたら、モッフルの季節到来ですね。(-ω-)ニヤリ
どれも美味しそう~。
私は、普通の切り餅を包丁で2枚にスライスして、
間に具を挟んでいます~。
しゃぶしゃぶ用のお餅は高いので、いつもこの方法です♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



