simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

七草粥とピザモッフル

  1. 2010/01/08(金) 08:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
100108_2.jpg

昨日は七草粥の日でしたね。
わが家でも、朝食に七草粥を食べました。
と言っても、レトルトのおかゆにフリーズドライの七草・・・と超手抜き。手書き風シリーズ汗1

一人分を3人で分けたので、もちろん足りません。(一人用と気づかず、1個しか買ってこなかったのです・・・)

100108_1.jpg

なので、またモッフル。
昨日は、ピザソース&ピザ用チーズを挟みました。
シャブシャブ用のお餅は終わってしまったので、切り餅をスライスしてみました。
意外と切れるものですね。手書き風シリーズ汗1

見た目は、ちょっと汚い感じですが、味は今まで食べた中で一番好み♪
モッフルは、多少濃い目の味のが合う気がします。
娘も最初は、「焦げてる~!」と文句を言っておりましたが、実際食べたら「美味しい」と言ってくれました。
ちなみに、夫は朝食はあまり食べられませんので、ヨーグルトとおかゆをちょっとでした。


なんと、最近はモッフル用のお餅も売っているのですね。ガーン2

 

近くで売っていたら、一度買ってみたいけどお取り寄せするほどでもないかな~?

学校の冬休みももう終わり。
今日から新学期です。
早起きは辛いけど、朝一人の時間がちょっと持てるのは嬉しいです♪



梅 最後までお読みいただきありがとうございます♪
クリック クリックいただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ


<<花王“キュキュットハンドビューティ” | BLOG TOP | 華麗に復活!?・・・この時期限定かも>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback