simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の日差しとポチ袋

  1. 2010/01/10(日) 08:00:00|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


冬の朝、太陽が低い位置にあるため、日差しが部屋の奥までとどきます。
これは、冬ならでは。
金曜日は、夕方知人が訪ねてきたため、いつもより念入りに片付けました。
子ども会関係の打ち合わせだったのですが、子供が同級同士、しかも同じクラスのため、すぐに話がそれてしまって・・・実に楽しい一時でした。手書き風シリーズ汗1


今日は、子供たちによる道祖神のお札配りの日。
お札配りをする子供たちへの、お礼を包むために↓これを買って来ました。

100110_2.jpg

ポチ袋。
珍しく、100均ではなく和雑貨屋さんで。
子供たちは、お札を配ってくれると同時に、お正月飾りを持っていってくれます。
その代わり、ご褒美にお小遣いををもらえます。
そのお小遣いを上げるための袋です。

うちの娘の参加予定。
伝統的な行事っぽいですが、大半の子供たちは伝統とかはあまり関係なく、ほとんどがお小遣い目当て。笑
まあそれが、子供らしいと言えば子供らしいんですけどね。アップロードファイル

関係ないのですが、100均で↓コチラも購入。

100110_3.jpg

現在、お風呂で使っている石けん入れ、底に穴があいていないタイプ。
陶器製で、私は気に入っているのですが夫が穴のあいたやつにしてくれ!と・・・。
お風呂出るたびに、中に溜まったお湯を捨てればいいだけの話なのですが、それが面倒くさいんですって。手書き風シリーズ汗1
なので、シンプルなコチラをちょうど見つけたので買ってきました。

本当は、もっと直線っぽいデザインのが好きなのですが、なんか衝動買いしちゃいました。笑

それにしても、毎日寒いですね。
わが家では、夫が昨日から熱を出していて・・・もしかしたらインフルエンザかも!
幸いにも、娘と私は今のところ無事ですが、せっかくの3連休ちょっと悲しいですね。手書き風シリーズ汗1
夫よ、早く元気になれ!!!


jumee☆snowman2R 最後までお読みいただき、ありがとうございます。
↓クリックいただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<毛糸のストックの使い道 | BLOG TOP | 花王“キュキュットハンドビューティ”>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



