simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

毛糸のストックの使い道

  1. 2010/01/11(月) 08:05:47|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日、娘がお友達のおうちでシュシュを作ってきました。



娘作にしてはクオリティ高!
ストローと毛糸とヘアゴムで作れるそうです。ひつじ

娘が作り方を覚えてきたので、ネットで情報を補完しつつ夜一緒に作ってみました。

100111_3.jpg

家にあった毛糸で作ったので、地味!
手前のグレーのほうは、以前作ったマフラーを解いて作りました。
奥のモコモコは、毛足が短い分形を整えるのがちょっと難しかったです。
娘作と私作ので大きさがバラバラ。
まあ、髪につけちゃえば問題なかな?とは思っていますが。
グレーのほうは、手首につけたらイオンのヒートファクト(グレー)が、ファーつきカットソーに大変身。アップロードファイル

それにしても、お友達を集めてこういうのをやってくれるお母さん、素敵です!
今度、何か御礼をしなくては!!!

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<お正月についてのアンケートのお願い | BLOG TOP | 冬の日差しとポチ袋>>

comment

こずえさんへ

  1. 2010/01/11(月) 13:49:24 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
このシュシュ、本当に簡単でなれれば5分ぐらいで出来ちゃいますよ♪
最近は、100均にもカワイイ毛糸がありますよね。
うちも、毛の長い毛糸がもうないのでまた買ってしまいそうな勢いです。^^;
普通の毛糸だと、ちょっと作れそうにないのが残念!
私も、シュシュで縛るほど長くないので、もっぱら娘用です。
あと、バザーの時期だったらバザーにもいいですよね。

Re: 毛糸のストックの使い道

  1. 2010/01/11(月) 10:03:56 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
娘さんが作ったの?凄い!
クオリティ凄い高いです。
残った毛糸で作れるなら良いですよね。
私も欲しいわぁ~と思うのですが残った毛糸が無いの(悲)
オマケに髪は短いし・・・(-.-;)
娘用に作ってみようかな。
毛糸が欲しくなりました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback