simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

2010年こそは!!! 毎年挫折するアレです・・・

  1. 2010/01/13(水) 08:00:00|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
毎年、今年こそは!と気合を入れているのについ挫折してしまうもの・・・

それは家計簿



毎年どころか、数ヶ月ごとに挫折している気もします・・・。手書き風シリーズ汗1
2009年の終わりに、新年明けたら始めよう!!!と思っていたのに、2010年は1度もつけずに挫折寸前!
一応レシートは取ってあるものの、すでにレシートのなかった支払いは分からなくなっている状態・・・。
でも、でもここでやらなければ、今年1年また節約できないまま終わってしまう!!!と心を入れ替え、昨日ようやく家計簿を付け始めました。
とりあえず、もう分からなくなった分は気にしない!
自販機で買ったものとか、コンビニでレシート貰いそびれたものとか、金額的には大したことないはずなので。

・・・家計簿を続けるコツって、この辺にあると思うのですよ。
完璧に付けようと思うから続かないのかな?って。
・・・って、そんなこと私以外もう気づいてるアップロードファイル


ちなみに今年の家計簿は、ESSEの付録。
今までは、自宅PC付属の家計簿ソフトを使っていたのですが、PCだと気が向いたときにさっと付けられないので。
自動で計算してくれるのは便利ですけどね。

昨日は、コーヒーを飲みながら・・・やろうと思えば、10分程度で終わる作業。
習慣化できるよう、がんばります・・・。

こういうのが、続けられなくって・・・本当に自分が情けない。号泣


お弁当 急に話は変わりますが、昨日のお弁当。

100113_1.jpg

一応、節約の一環として。
ちなみに、おかずもご飯も11日の夕飯の残り。(前回の記事を見ていただけると、よ~く分かります!!!)
が足りなかったので、ピーマン炒めを追加。
黄色も欲しいところですが、卵をマドレーヌで使い切りました。手書き風シリーズ汗1

ラップが見苦しくてごめんなさい!!!
これがないと、曲げわっぱに臭いが付いてしまうのです・・・。
ご飯は平気なんですけどね。

曲げわっぱのいいところは、かなり適当な内容でも、なんとなく美味しそうに見えるところ。
・・・って気のせいかな?


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック ブログと家計簿頑張れの応援お願いします手書き風シリーズ汗1
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<ラベル作り大失敗! | BLOG TOP | 休日のおやつとごはん>>

comment

LeToyaさんへ

  1. 2010/01/16(土) 04:22:42 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです♪
「金額調整」いただきです!
私も、自販機で買ったときは手帳などに極力つけるように
しているのですが、つい忘れがちで。^^;
でも、家計簿を付けるようになって(まだ4日ですが・・・)
なるべく余計なものを買わないようにしよう、と心がけられるようになりました。
本当に、お互い頑張りましょうね!

お久しぶりです!

  1. 2010/01/15(金) 10:13:11 |
  2. URL |
  3. LeToya
  4. [ 編集 ]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


私も、家計簿つけてます。少ない額で、分からなくなっちゃった時は、「金額調整」なんて課目で書いたり。


今年は、小さいメモを仕事で持ち歩くようになったので、自販機でお茶買った時はそれに書いたりしてます。

お互い、頑張りましょうね!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback