simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

ラベル作り大失敗!

  1. 2010/01/14(木) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日、久々に整理整頓らしきことを・・・

100114_3.jpg

これの・・・

100114_4.jpg

ラベルを作りました・・・が、ビミョ~!!!!がっくり
ラベルの長さを揃えないと、やっぱりダメですね・・・。
それか、透明のテープでやろうかな?
どちらにしろ、そのうちやり直すと思います。号泣
その際、ボロボロの個別フォルダも入れ替えよう・・・。

ラベル作り以外にも、個別フォルダの見直しも少々。
中身が多くなりすぎたものを、さらに分けたり(例:「手紙」→「レターセット」「葉書・切手」)、古い情報を処分したり。
そんな感じです。

ちなみに、こんな感じのファイルボックスがあと6個ほどあります。手書き風シリーズ汗1
こつこつがんばる予定。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック 落ち込む私に励ましのクリックを!うぁぁん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<機能性か見た目か | BLOG TOP | 2010年こそは!!! 毎年挫折するアレです・・・>>

comment

しまりえさんへ

  1. 2010/01/15(金) 08:05:31 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
あああ~、昨日また真中目指して貼っちゃいました。
・・・そして失敗。
そっか、端に貼ればいいのか。
まだまだファイルボックスはあるので、やってみます!!!

家計簿、なんとか3日続いています。
細かいところまでやると、続けられなさそうなので
とりあえず、食費だけでも頑張ろうと思っています。

私もたまたま付録があったから使いましたが、
なかったら大学ノートでも全然いいですよね♪
お互い頑張りましょう!!!

Re: ラベル作り大失敗!

  1. 2010/01/15(金) 07:48:19 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
コメント久々になってしまいました><

私は、ラベルは常に左端に貼っています。
ピッタリ中央に貼るのは難しいし、
テープの無駄な余白を作ったりするのももったいない!
って思ってしまいます^^;
ちなみに無難に透明テープです。

前記事の家計簿、私も今年こそ節約頑張ろうと思いますが、
三日坊主が見えている気がして、家計簿を買う勇気がありません(汗)。
とりあえず、普通の大学ノートで頑張ってみようと思います!

masami320さんへ

  1. 2010/01/14(木) 23:54:26 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは~!
masami320さんも同じとは!!!
私も今日、別のを作ってみましたがやっぱりなんだかイマイチ。
(今度UPする予定です)
なかなか難しいですね~。
道具(ピータッチ)さえあれば、うまくいくと思っていたのですが
甘かったようです。
いいアイデア、あるかな~???

Re: ラベル作り大失敗!

  1. 2010/01/14(木) 12:09:44 |
  2. URL |
  3. masami320
  4. [ 編集 ]
私も同じ失敗経験しました~
長さが違うと何だか納得いかないんですよね~

しかも私・・・・二回目は文字が目立つのがイヤで
小さくしずぎて、読みにくかった(笑
三回目はオシャレに~とローマ字にしたら旦那が読みにくいと・・・・

なので結果4回つくりました(笑
しばらくやりたくない作業です(笑

でもいいアイディアがあったら教えてくださいね^-^

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback