simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

ついてるようでついてない

  1. 2010/01/17(日) 08:00:00|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
またモノが増えてしまいました。

100117_1.jpg

シンプルなシャープペン×4。
カインズホームにて198円です。(4本で!)

正直、筆記用具は捨てるほどあって、増やしたくなかったのですが、夫が欲しいと言い出して。
まあ、シンプルだし、他の汚いのを処分すればいいかな?と買うことにしました。
他にも娘に、ローラー消しゴムを買わされたり・・・。


そんな感じで、昨日は節約に失敗した一日。

最初はすごくいいことがあったのです。
娘が習い事の間、コーヒーでも飲もうとドトールに言ったのですが、Tカードのポイントが315ポイント貯まっていたため、300円のハニーカフェオレを無料で飲むことができました。コーヒー

コレはラッキ~♪と思ったのですが、そのあとツタヤで娘が「嵐」のCDが借りたいというので、久々にレンタルしようと思ったらなんとカードが期限切れ!
その更新費用に400円もかかってしまったのです。

で、そのあと近所のスーパーでもがっかりなことが。
昨日は、ポイントカードのポイントの使用1000Pごとに、くじが引ける日でした。
ポイントが2500P(2500円分!)貯まっていたので(この日のために貯めておいたのです!)、張り切って買い物。
ポイントを使うつもり満々だったので、いつもより多めに買ったのに・・・レジに並んでいるタイミングで、

「本日のくじは終わりました」

の放送が・・・。がっくり

なんてついていない。号泣

だったらポイントを使う意味がない、ということで現金で払いました。
ポイントは次回の同じイベントまで取って置きます。

くやしいので、今日は一切買い物をしない予定!
家にある食材で、乗り切ろうと思います。手 がっつ


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<のんびり♪干し野菜と冬眠中のかたつむり | BLOG TOP | 文房具の収納どうしていますか?>>

comment

masari さんへ

  1. 2010/01/18(月) 00:04:57 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
最近、Tカード(ツタヤのカード)はいろいろなお店でポイントが付けられるようになりましたね。
うちは、ほとんどファミリーマートです。
あと、よく行くスーパーも結構早くに貯まります。

今日は、お金を使わないつもりだったのに、あっさりいろいろ買ってしまいました。^^;
なかなか1円も使わないというのは難しいですね。

Re: ついてるようでついてない

  1. 2010/01/17(日) 23:55:26 |
  2. URL |
  3. masari
  4. [ 編集 ]
私は節約が苦手なのでお金を使わないようにしてるのですが、1日お金を使わないと節約してない分を取り戻した気がします^^;
最近あまり外に出ないので結構簡単なのですが、今日は食材が底をついてしまいスーパーに行きました。
レジでお金が足りず夫に借りました。。。買いすぎたのかな。

カードを出すのが面倒くさくて、持ってるのに持ってませんとか言っちゃうことがよくあるのですがコツコツ貯めた方がいいですね。
どうせ貯まらず期限切れになると思って諦めてましたがコーヒーがタダで飲めるなんてお得ですね。

しまりえさんへ

  1. 2010/01/17(日) 13:31:15 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
うちも、以前は使おうと思ったときに見つからなくて
買っていたりしたので、ものすごい量があります。
文房具って増えちゃいますよね。^^;

本当に昨日は「空回り」という言葉がぴったりの一日でした。
実際に損したわけではないのですが、使うつもりのなかった出費だったので・・・。
まあ、そういう日もありますよね。

Re: ついてるようでついてない

  1. 2010/01/17(日) 08:45:31 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
文房具、うちもいつの間にか増えました…。
というか、収納の整理をしていたら、
意外な場所から文房具が出てきました^^;

ついているようでついてない、
そういう日ってありますよね><
空回りというか、不運というか…
頑張っているのにショックですよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback