simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

節約ブーム、何回目?

  1. 2010/01/21(木) 08:00:00|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


家計簿を付けやすいように、一式(家計簿、シャープペンシル、電卓)をビニールポーチに入れることにしました。
筆記具は筆記具置き場、電卓は電卓置き場・・・と決めていたのですが、家計簿をつけようと思うたびに、持ってくるのはやはり面倒。
結果、つけなくなるのを防ぐために。

今、節約がマイブーム・・・って、ブームで終わっていてはいけないのですけど。手書き風シリーズ汗1
習慣にしないとダメですよね。笑

そんなわけで、前回の節約ブームアップロードファイルのときに買った本を読み直しているところ。

100121_2.jpg


生活防衛!まるごと節約術

これ、買ったのにほとんど読んでいませんでした。
これぞ、THE ムダ遣い!

しかしながら、改めて読み直すとなかなか有益な情報が多いです。
光熱費の節約なんかは、すでに知っているし、実践している内容も多いのですが「ガソリンは朝入れたほうがお得」、なんていう初めて知るような節約ワザもありました。
ちなみに「積極的に図書館を利用しよう」ともありました。笑
なかなか勇気のある本だと思いました。アップロードファイル

今日はこれから美容院に行く予定。
節約するならセルフカット・・・なんていうのは、私にはムリなので。手書き風シリーズ汗1
あまり何でもかんでも切り詰めすぎちゃうと、生活に楽しみもなくなっちゃいますもんね。
でも、美容院に行くのは3ヶ月ぶりぐらいかなぁ・・・?
すっきり、さっぱりしてこようと思います!

そして、午後は授業参観。
発表会ぽいことをやるようなので、娘の活躍見届けてこようと思います!かお



house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ


<<事後では意味ない・・・ | BLOG TOP | 電気料金&家計簿効果>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback