simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

プリンで作るフレンチトースト&歩いた日

  1. 2010/01/22(金) 08:00:00|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
100114_1.jpg

ごく普通のフレンチトーストに見えますが、卵も砂糖も牛乳も使っていません。
材料はプリンです。

プリン(安いプリンでOK!)を、スプーンでかき混ぜて、半分を食パンの片面に塗って焼き始めます。
片面焼いている間に、もう片面に残り半分のプリンを塗って、ひっくり返して両方焼けたら出来上がり。
ものすご~く簡単で、しかも美味しいです。
テフロン加工のフランパンなら、バターもひかなくて大丈夫だと思います。

以前、何かの番組ではるな愛さんが紹介していました。
それ以来、わが家のフレンチトーストはこの方法で作るように。

味のほうは、普通のフレンチトーストと遜色ありませんよ♪
カロリーも普通に作るより低くなるというのもポイントです。


 星   星   星   星   星 


昨日は、珍しく忙しい一日でした。
そしてよく歩いた一日。

午前中は久々に美容院。
ヘアスタイルは、相変わらずのボブヘア。絵文字名を入力してください
伸ばそうと思いつつ、ここ何年かずっと同じようなヘアスタイルです。

そのあと、銀行に行って通帳の繰越と通帳記入。
さらに、郵便局のATMで娘のお年玉を入金。

この時点で11時過ぎでした。
そのまま、ジャスコでお昼ご飯を購入。
とんかつ屋さんのポイントカードが貯まっていたので、そちらを利用。
590円のお弁当を90円で買うことが出来ました。

そして、一度家に戻りお昼ご飯。
ちょっと休憩してから、今度は授業参観へ出発です。
自宅から小学校までは徒歩30分強。
バスもありますが、昨日はダイエットも兼ねて歩いていくことに。

普段、移動のほとんどが自転車のためかなり疲れました。
学校についても、見学はずっと立ちっぱなしだし。

授業参観での娘の発表は無事に終わりました。
家でたくさん練習していたので、とても上手にできました。(親バカでスミマセン・・・手書き風シリーズ汗1

帰りももちろん徒歩。
行きと違って、娘と二人なので時間も短く感じました。

帰ってからも、まだまだ忙しい!
夕飯はカレーにしたのですが、福神漬けとサラダ用の野菜を買いにスーパーへ。
さらに、夕飯作りの最中に「図工でスポンジを使う」と言い出した娘のために、ドラッグストアへ。

そんな感じで、昨日は本当によく歩いた一日。
カロリーは消費したと思うけど・・・夕飯のカレーが美味しくて食べ過ぎてしまいました。笑



house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


<<計量カップとやめたいもの | BLOG TOP | 事後では意味ない・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback