simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

計量カップとやめたいもの

  1. 2010/01/23(土) 08:00:00|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
うちで使っている、計量カップです。



実はこれ、実験用のビーカーです。


【IWAKI パイレックス】ビーカー 200ml

ホームセンターのそういうコーナーで見つけました。



料理用は目盛りが赤いので、よりシンプルなこちらにしたんだっけっかな?
でも、料理用のが目盛りが親切ですね。
いろいろ書いてある・・・。

実験器具コーナーは、シンプルなデザインのものが多いので容器とかスプレーが欲しいときに、時々覗きます。
実験用なので、デザイン性はありませんが、そこがかえってシンプルで良いと思います。

薬 pkk 薬 pkk 薬 pkk 薬 pkk 薬 pkk

昨日、置き薬の点検がありました。
今回から担当の営業さんが交代。
どうやら、以前の担当さん自動車免許を取り消しになって退社されたそうです。
・・・って、そんなこといちいち客に言わなくてもいいのに。笑
どうも、ここの置き薬の営業さんは、客に余計なことを喋り過ぎる気がします。
入れ替わりも激しそうですね。
以前の営業さん、「僕もう2年も続いているんですよ~、すごいでしょ♪」とか言っていたので。
2年って・・・別に長くないと思うのは私だけ???手書き風シリーズ汗1

正直、もう置き薬もやめたいんですよね~・・・。
薬箱じゃまだし、毎月の点検も面倒だしで。
DSも近いから、あまり必要性も感じません。
でも、なんか断りにくくて、ついダラダラ続けちゃっています。がーん


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック 小心者の私にポチお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


<<懐かしい味 | BLOG TOP | プリンで作るフレンチトースト&歩いた日>>

comment

akmamaさんへ

  1. 2010/01/24(日) 09:21:39 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
akmamaさんも、赤い文字が気になっていたのですね。
記事がお役に立ててよかったです。^^
ビーカーはサイズもいろいろあるので、
ちょうど良いサイズがあると良いですね。

Re: 計量カップとやめたいもの

  1. 2010/01/24(日) 09:00:22 |
  2. URL |
  3. akmama
  4. [ 編集 ]
軽量カップをあれこれさがしていたので、
この記事に、
すっご~い、ビーカーとは!!
と驚きと喜びでした!!
私も赤い文字が気になり、
購入をためらい・・・
シンプルな物をネットで買ったら、
なんろ1000ccようだったり・・・
お手軽お値段で、シンプル、
とっても参考になりました。
ありがとうございました^^

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback