simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

懐かしい味

  1. 2010/01/24(日) 08:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
100124_2.jpg

昨日の午後、アップルパイを焼きました。
先日、remiさんの記事を読んで、どうしても食べたくなったので。

作ったと言っても、冷凍パイシートを使用した簡単なもの。


100124_1.jpg

食べるときに、バニラアイスを載せて、その上に午前中に作っておいたブルーベリーソースを。
温かいカフェオレと一緒に。ホッと一息

ブルーベリーも冷凍のものを使いました。
どれもこれも、クリスマスの余りもの。手書き風シリーズ汗1

ホットアップルパイアイスクリーム添えは、なつかしの味。
まだ実家にいた頃、家族と一緒にときどき行っていたレストランの人気メニュー。
初めて食べたのは、中学生ぐらいかな?
そのとき以来、温かいスイーツと冷たいスイーツの組み合わせが大好きです。手書き風シリーズハート

ダイエット中でしたが、どうしても食べたくなり作ってしまいました。笑
せめてもの悪あがきにと、アイスは80kcalアイスです。



久々に食べた、ホットアップルパイアイスクリーム添え・・・やっぱり美味しい!!!


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


<<履いて歩くだけ? | BLOG TOP | 計量カップとやめたいもの>>

comment

remiさんへ

  1. 2010/01/25(月) 01:11:16 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
本当に、この組み合わせはたまりません。^^
アップルパイ、りんごのフィリングも作らないレシピだったので、
さらに簡単に出来てしまいました。
カロリー控えめアイス、普通のスーパーとかでも売っていて、種類もいろいろありますよ。
意外と美味しいので、ぜひ一度試してみてください。

飲茶食べ放題!!!そそります。(^o^;
私は、3月までにちょっと痩せたい理由があって・・・
それ以降は、分かりません!!!

Re: 懐かしい味

  1. 2010/01/24(日) 19:44:30 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
リンクありがとうございます。(^-^)
アップルパイとアイスの組み合わせは、本当に美味しいですよね~。
カロリー控えめのアイスなんてあるんですね。初めて知りました。
冷凍パイシートだと、思い立ったらすぐに作れますよね!
私もあと2枚あるので、また何か作ろうと思います♪
ダイエット…なんて言いつつ、私もそれらしいことを何もしていませ~ん。
今日は、飲茶食べ放題に行ってしまいました。(^-^;)
もう、ダイエット放棄です。(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback