simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

PC周りをスッキリさせたい!

  1. 2010/01/27(水) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
100127_2.jpg

最近のPCコーナー周り。
ちょっと片付けたのですが、どうもスッキリしません。手書き風シリーズ汗1

モノがありすぎなんだと思います。
レターラックとか、3段のトレーをどうにかしたいなぁ・・・。
デスク下のプリンタやシュレッダーも気になります。

とりあえず、デスクの上を這っている黒いコードだけでも、近いうちにどうにかしたいと思います。

コレだけではなんなので・・・

100127_1.jpg

最近作ったお弁当。
有り合わせを詰めただけなので、がありません!!!手書き風シリーズ汗1
娘のお弁当だったらもう少し気を使うんですけどね。

家計簿を付け始めてから、夫と自分のお弁当を欠かさず作るようになりました。
・・・というか、家計簿がいまだ続いていることが驚きなんですけどね。笑
くじけそうになるのは、明らかにお金を使いすぎたとき・・・。
ついつけるのが嫌になるのですが、今月は頑張ってつけています。

先週は、美容院代、義父の誕生日プレゼントの購入、娘の学校の集金、置き薬の支払い、スニーカーの購入など、いろいろ重なってしまってものすごい予算オーバー。
食費も目標の5千円を1,600円ほどオーバーしました。
まあ、スニーカーの購入は自分がいけないんですけどね。笑

とはいえ、家計簿をつけていなかったらなんとなく「使いすぎた気がする」で終わっていて、その後ちょっと節約しなくては・・・とは思っても、どのぐらいすればいいのか?など分からなかったと思うので、つけている意味はあると思います。
家計簿をつけていると、「先週は~円オーバーしたから、今週は~円以内で頑張ろう!」とか、予算の調整が出来ますからね。

とりあえず、今月は付け初めということで調整期間。
2月からは、最初から節約を意識して頑張ってこうと思います!!!


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


<<100%チョコレートカフェオリジナルブログチャーム | BLOG TOP | 今年は全滅でした・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback