simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更ですが今年の抱負を

  1. 2010/01/29(金) 08:00:00|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


残りモノ大活用の節約弁当。
おかずは、肉じゃが、ちくわの蒲焼、きゅうりの塩もみ、卵焼き。

ちくわを冷蔵庫に常備しておくと、なかなか便利ですね。
縦半分に切って、チーズをのせて焼いても美味しいです。

100129_3.jpg

分かりづらいですが、ハンバーグのホワイトソース煮。

ホワイトシチューが食べたくなったのですが、豚こまとひき肉しか冷蔵庫にありませんでした。
なので、こんな感じに。
ホワイトソースは、バターと小麦粉と牛乳で作りました。
市販モノに比べると味はあっさりめですが、家族には好評♪

今週は、あまりお金を使わない!と決心したので、家にあるものでどうにかやりくり。
おかげで、冷蔵庫はかなりスカスカです。

おかげで、昨日と一昨日は1円も使わずに過ごすことができました。
家計簿もしっかりつけているので、そのうち結果がご報告できればいいなと思っています。

1月も終わりですが、今年の抱負を改めて・・・

2010年は節約を頑張ります!!!

あと、片付けとダイエットも継続して頑張ります・・・

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<携帯電話の利用に関して、ご協力お願いします♪ | BLOG TOP | 畳の下はカオス!?片付けの早期教育>>

comment

みるんさんへ

  1. 2010/01/31(日) 00:36:12 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ツイッターからのご訪問、嬉しいです♪
ありがとうございます。
あまりつぶやいていませんが、これからはなるべくつぶやいてみますね。^^;

節約、お互い頑張りましょう!!!

私も・・

  1. 2010/01/30(土) 14:10:31 |
  2. URL |
  3. みるん
  4. [ 編集 ]
ツイッターから来ました♪
私も今年は節約を目指す年です!
まずは水道代を安くしたくて節水グッズを
明日探してこようかなと・・・。
お互いがんばりましょうね~

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



