simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

映画・温泉・ブルームーン

  1. 2010/01/31(日) 08:00:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
100131_1.jpg

キレイな満月をパチリ。
ひと月のうちに満月が2回あることを「ブルームーン」というそうです。
昨日はそのブルームーンでした。
そして、それと同時に昨日は月が地球に近づいていたということで、とても大きい満月。
この画像だと、あまり分かりませんけどね。
でも、なんだか神秘的な感じです。

昨日は、充実した一日でした。
午前中は、夫の実家へお義父さんへの誕生日プレゼントを届けに。
残念ながら、お義父さんは留守。
そのあと、娘の習い事があったので、結局お義父さんには会えないまま、おいとま。

義父へのプレゼントは、デジタルフォトフレーム。
レビューを見ると、おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントされる方が、結構多いみたいです。

(SDHC/SDメモリカード対応)新液晶パネル搭載デジタルフォトフレーム KDF072

↑操作パネルは、格納できるので、見た目とてもシンプルになります。
うちにもひとつほしいな~。


習い事は、12時から1時まで。
その間、普段ですとお茶なんかをするのですが、昨日は節約のために本屋さんで時間をつぶしました。
欲しい本が、いろいろ出てきちゃったけど我慢、我慢!

そのあと、小田原にあるレジャー施設へ。
どこかでお昼を食べたかったけど、映画まで時間がなかったので、映画館のホットドッグなどで簡単に済ませました。

見た映画は「アバター」。
残念ながら、私たちが行ったところは3D上映ではありませんでしたが、十分楽しかったです。
3時間弱と、かなり長い映画なので娘が飽きちゃうかな?とちょっと心配でしたが、最後まで楽しんでみてました。
心配していたトイレも大丈夫だった!
ストーリー的には、序盤で読めちゃう内容ではありましたが、それはそれで分かりやすくてよかったです。
分かっていたよ自慢ではなく、大抵の大人は、読めちゃう展開だと思います。
それに、CGがすばらしく、映像がめちゃくちゃきれいでした。
見て損はないと思います。
できれば、3Dでもう一度見てみたい・・・。

そのあとは、同じレジャー施設内の温泉・・・の前に、クレーンゲームの無料券を3枚貰ったので、チャレンジ。
娘、スージー・ズーのマスコットをしっかりゲットしていました。

↓こんな感じの。かわいいです。

■Suzy' Zoo(スージーズー)■ぬいぐるみボールチェーン■

そのあと、お楽しみの温泉へ。
久々の温泉、気持ちよかったです。
娘も、温泉大好きなので、いろいろなお風呂を出たり入ったり。
人は多めでしたが、洗い場も待つことなくスムーズに使えてよかったです。

温泉のあとは、併設のお食事どころでディナーを。
お昼を軽く済ませてしまったので、みんなおなかペコペコ。
ガッツリ食べてしまいました。

帰りは、そのまま帰って休みたいところでしたが、夫が娘に「バスケットボールを買ってあげる」と先週約束していたので、それを買いにイオンへ。
で、娘となんとなくソフトクリームが食べたいね~、ってことになって・・・食べちゃいました。
昨日は、ダイエットと節約はちょっとお休み・・・ってことで。

それにしても、昨日は本当に楽しかったけど、つかれた!!!
今日はちょっとゆっくりしたいなぁ・・・。
でも、片づけしなくっちゃ!!!

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ


<<たまには歩いて・・・ | BLOG TOP | 理想のスパイスボトル>>

comment

mignonさんへ

  1. 2010/01/31(日) 23:35:23 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
詳しいページのご紹介ありがとうございます。
次回、買う機会があったら参考にさせていただきますね♪

nanoさんへ

  1. 2010/01/31(日) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
画像は用意しませんでした。
デジカメ持っているから、いいかな~、なんて。^^;
機会があったら、娘の画像でもプレゼントしようと思います。

リンク、嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますね!

デジタルフォトフレーム

  1. 2010/01/31(日) 09:39:07 |
  2. URL |
  3. mignon
  4. [ 編集 ]
こちらが参考になるかも知れませんよ・・・。

デジタルフォトフレームの機能比較
http://photomovie39.blog54.fc2.com/blog-entry-23.html

  1. 2010/01/31(日) 08:45:28 |
  2. URL |
  3. nano
  4. [ 編集 ]
おぉっ。盛りだくさんの一日ですね!!

デジタルフォトフレーム、確かにプレゼントにいいですね~♪
画像はどうされましたか?こういうのって、保存してからプレゼントするものなのでしょうか??

ところでリンクの件、どうもありがとうございました!!
こちらからもリンクさせていただきました。
(ブログリスト更新中なので、後で表示されると思います♪)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

★☆ミディ×2♪♪

  1. 2010/01/31(日) 10:44:35 |
  2. 花ギフト館のブログ
■□お花の事ならお任せ■□