simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

たまには歩いて・・・

  1. 2010/02/01(月) 07:57:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
昨日、天気が良かったので歩いて図書館へ。



図書館は、自宅から徒歩30分ぐらい。
ひとりでウォーキングがてら行くつもりだったのですが、夫と娘もついてきた。

100201_2.jpg

娘の目的は、途中の公園。
新しく買ってもらったバスケットボールで、早速遊ぶのだ!
画像は、バスケットゴールを使いたいのに、男の子たちが占領、それを恨めしそうに眺める娘。

100201_1.jpg

公園に遊びに来ていた、かわいいニャンコ。
飼い猫らしく、人が来ても全然逃げない。
が、この後小さい子たちに見つかり、さすがに触られまくるのに怖れをなしたのか逃亡。
でも、結局捕まっちゃって触られまくっていて、ちょっと気の毒でした。

娘と夫が公園で遊んでいる間、図書館へ。
借りていた本を返して、何冊か借りて再び公園へ。
図書館で、ちょっとゆっくりしちゃったので、待ちくたびれているかな?と思ったのですが、娘はシュート練習に夢中でした。
夫は「遅い!」とちょっとお怒りモードでしたが・・・。

シュートが決まるようになって、私に見せたいというのですが、なかなか決まらず。
しばらく頑張ったあと、ようやく一本決まり、帰ることに。

昨日は、およそ1時間ぐらい歩いたのですが、思ったほど疲れませんでした。
以前はコレだけ歩くと、疲れ切ってその後の家事に支障が出たのですが・・・。
これは、先週買った靴のおかげかも。(そのときの記事はコチラ→「履いて歩くだけ?」)
やはりウォーキング用の靴なので、疲れにくいんだと思います。
節約中に痛い出費でしたが、買ってよかった!

100201_5.jpg

最後に、無印の「柄つきスポンジ」。
結構前に買ったのですが、初めて使ってみました。
水筒洗いってなかなか気に入ったものが見つからなかったのですが、コレは一目見て良いと思いました。
スポンジが黄色なのはちょっと惜しいけど、気にいらなければ違うスポンジに付け替え可なので、問題なし!

この「柄つきスポンジ」、残念ながら「無印良品 ネットストア」では取り扱いがない模様。
欲しい方は、店舗で確認してみてくださいね。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
関連記事

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ


<<モノモライと節約 | BLOG TOP | 映画・温泉・ブルームーン>>

comment

remiさんへ

  1. 2010/02/02(火) 07:58:49 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
横浜は雪積もったのですね!
残念ながら、うちのあたりは雨でした。^^;
期待していた娘はがっかりです。
歩くのいいですよね!
そうそう、体も温まる!
今日は、自転車がないので歩いて通勤です。
職場に着くころには暑くなっているかも。

  1. 2010/02/01(月) 23:47:05 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
今日は雪ですね…。外が真っ白です。(@_@)
ウォーキング用のスニーカーを買われたんですね。
やっぱり普通のスニーカーと違いますか?
効果がありそう~!
私は、お正月太りの後、ラッキーなことに、
気付いたら自然に元に戻っていたのですが、
きっとたくさん歩いていたからではないかな?
と、勝手に思っています。
寒いですが、歩くと体も温まりますしね!
私もスニーカーを買い換えたいな~☆

こずえさんへ

  1. 2010/02/01(月) 22:06:10 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
娘ちゃん、中耳炎大丈夫ですか?
小さい子は中耳炎なりやすいですよね。
うちの子もしょっちゅうやっていました。
耳が痛いのはすごく辛いので、本当にかわいそう・・・。

天気の良い日に、歩くのは気持ちがいいですよね。
娘ちゃんの耳、早く治って、お散歩行けるといいですね。

masariさんへ

  1. 2010/02/01(月) 21:58:57 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
masariさん、バスケット経験者なのですね。
うちは夫がやっていたので、娘にやらせたいようです。
娘が本格的にやりたがったら、クラブとかも考えようと思っています。

スニーカー、最初はきつめだったのですが1週間履いたらだいぶなじんできました。
本当は、毎日履くのは靴に良くないとは思いつつ、もう一足買う予算が・・・。^^;
今日は雨で濡れてしまったので、明日は違う靴を久々に履こうと思います。

ゆうさんへ

  1. 2010/02/01(月) 21:54:29 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
夫が中学生のときバスケ部だったので、娘にやらせたいようです。
私はへたくそなので、見ているだけ。^^;

無印のスポンジ、いいですよ♪
使い終わったら、スポンジは外して乾かせるし、柄は食洗機に突っ込めるし。
その点でも気に入っています。

納戸の記事、楽しみにしていました。
あとで見にいきます!!!

  1. 2010/02/01(月) 20:02:55 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
お天気の良い日に歩いてお出かけいいですね。
運動にもなるし節約にもなるし・・・
我が家は娘が中耳炎になって治りません。
当分、激しい運動も控えないといけないので、休日のお出かけもままならず(>_<)
早くお出かけしたいです。

  1. 2010/02/01(月) 10:52:57 |
  2. URL |
  3. masari
  4. [ 編集 ]
私も小学生の頃バスケットしてて懐かしくなりました。
大きくなると子どもの試合の応援行ったりするのも楽しそうだなぁ、と妄想してみたり。

ウォーキング用の靴ってやっぱ良さそうですね。
私は車を持ってなくて公園に遊びに行くときは徒歩20分かかるのですがスニーカーを履くとまだあまり履いてないからか足が痛くなります^^;
でもunaさんの靴も新しいですもんね。

  1. 2010/02/01(月) 08:29:50 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
公園でバスケ練習、いいですね^^!
子供が大きくなると遊びの幅も広がって親も楽しめそう~♪

無印のこのスポンジ、使いやすそう~。
単純なつくりで汚れもたまりにくそうだし!

納戸の収納グッツようやく今日記事にしました~。
いけてない、、、、って前に言っていたアレです。笑

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback