simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

モノモライと節約

  1. 2010/02/02(火) 08:00:00|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


娘の右目がちょっと腫れていて、痛いというので眼科に行ってきました。
娘は、目が弱いのかしょっちゅうモノモライになっています。
いつもは目薬だけなのですが、今回は飲み薬も。
いつもよりちょっとだけ、症状が強かったみたい。
我慢できないほど痛いわけではなさそうですが、症状が長引くのもかわいそうですもんね。
早めに病院に行けてよかったです。

娘の目は軽症ですが、私はどうやら花粉症デビューの模様。
先週末から、鼻の調子がすごぶる悪いです。
でも、もしかするとただの風邪って可能性もあるので、もう少し我慢して治らなかったら、耳鼻科に行って見ようと思います。

2月は節約頑張るぞ~!!と意気込んでいたのに、医療費がかさみそうで出鼻を挫かれた気分です。

節約のほうは、2月の予算が大体決まりました。
とりあえず、食費は1日千円、1月28,000円でやろうかな?と思っています。
1,000円/日だと少ない感じがしますが、7,000円/週と考えればやれないことはないかな~?と思います。
そしてわが家は、週末につい使いすぎてしまうので平日はなるべく抑えて、週末はちょっと豪華にできたらな、と考えています。

そんなわけで、昨日は安いお肉屋さんでいろいろ買い込んで来ました。
近所のお肉屋さん、火曜定休なので月曜は特売日。
しかも、野菜も扱っていて近所のスーパーより安い!!!
節約中のわが家にとって、とてもありがたいお店です♪

1月はちょっと(というか、かなり)予算オーバーしてしまったので、2月はなるべく予算内に収まるよう頑張ろうと思います!!!

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ


<<簡単バナナケーキ♪ | BLOG TOP | たまには歩いて・・・>>

comment

こずえさんへ

  1. 2010/02/02(火) 21:49:58 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
ものもらい、何もしていなければ全然気にならないみたいです。
たぶん、病院に行った時点でほとんど治りかけでした。^^;
日曜日が一番腫れていたかな???

こずえさんも花粉症ですか。
高級ティッシュ、私も買おうかなぁ・・・。
もちろん私専用で。^^;
インフルエンザ対策で買ったマスクが大活躍です。

masami320さんへ

  1. 2010/02/02(火) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは~!
masami320さんちも1日1000円とは!
うちも、お米は貰ったりしているのでもうちょっと減らせそうなのですが、
ちょっと余裕を持たないとくじけそうなので取り合えずです。
節約のアイデア、私も模索中です。
いろいろな節約本やブログを見て研究中♪

徳之島は、杉がないのですか?
いいですね~!
うちの辺は神奈川の山のほうなので、そこいらじゅうに杉です。(^^;
まだ、花粉症確定かどうかは不明ですが、どちらにしろ辛い状態です・・・。

みるんさんへ

  1. 2010/02/02(火) 21:42:09 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは~♪
結膜炎も辛いですよね。
あと、うちは鼻も弱いみたいで季節の変わり目はしょっちゅう耳鼻科です。
本当に医療費かかりますよね。^^;
うちの夫も、何年か前に花粉症になったのに、その年以降は全然症状が出ていません。
ストレスの多い時期だったのが原因かも。
手首、スケートで怪我されたんですか???痛そうです。(ToT)
改行、大丈夫ですよ~!
見やすいです!

ゆうさんへ

  1. 2010/02/02(火) 21:31:02 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
そうなんです、モノモライよくなるんです。
無意識に汚い手で触っちゃったりしてるのかも・・・。
サンリュウシュって痛いですか?
私ももしかしたらなったことあるかもしれません。
ただ、モノモライっぽいのになっても、自分の場合はいつも放置しちゃっています。^^;

娘の目は、本当に軽い症状なので見た目にはほとんどわからなくなりました。
痛みもほとんどないようです♪

お肉屋さんのお肉、味はどうなのかな???
モノによっては、スーパーのが安い場合もあるのですが、特売日は絶対に行っちゃいます。^^

  1. 2010/02/02(火) 20:02:55 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
娘さんのものもらい大丈夫ですか?
早く治るといいですね。

花粉、飛び始めましたね。
我が家も柔らか高級テッシュを今日、買いました。
高いですが、鼻の傷みには変えられません。
医療費もそれに付属するものも高くつく季節到来です。
節約しなきゃ(>_<)

  1. 2010/02/02(火) 12:02:06 |
  2. URL |
  3. masami320
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^

節約生活我が家も一日1000円です。
2人暮らしなので、もうちょっと節約が必要ですね。
節約でいいアイディアとかあったら是非教えて
くださいね~

花粉症ですか…徳之島は花粉が届かないので
花粉症が治りますよ~(笑

  1. 2010/02/02(火) 08:50:11 |
  2. URL |
  3. みるん
  4. [ 編集 ]
おはようです。
娘さん、大丈夫ですか?うちの娘は私に似てしまい、ほこりアレルギーなので たまに結膜炎を起こします(>_<)眼科は年に何回か行きますよ~
花粉症、私は数年前になっちゃいました…でも毎年はなっていません。その時の体調によるのかなぁ~
節約…
私も先月は左手首負傷で医療費が大変な事に!今月は何もありませんようにと願うばかりです(笑)
私、携帯からのアクセスなので改行変だったらゴメンナサイ~

  1. 2010/02/02(火) 08:37:45 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
娘ちゃんモノモライによくなるんですね><
わたしは小さい頃からよくサンリュウシュになります。
見た目はモノモライにそっくりで、腫れます。
最近もなったけれど自然治癒しました!
今までは速攻病院に行って目薬もらっていたので勝手になおるんだ~とオドロキ^^;

娘ちゃん早くよくなるといいですね。
目の違和感ってほんと不快だから><

お肉屋さんが近所にあるっていいですね♪
スーパーのお肉より断然おいしそう!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback